« 暑い日曜日 | トップページ | 兄の人付き合い、弟の人付き合い »

2014.06.02

ちゃんと聞いてます

さあ、また一週間が始まりました。
今週も、小学校は個人面談があるので、4時間授業ですwatch
今日は、コウスケの友だちの家に、コウスケとハルキで遊びに行くそうですし、
多分明日以降は、ハルキの友だちが遊びに来ると思われますconfident

明日が返却期日の本がたくさんあるので、
一応、明日も図書館に行く予定ではいますが、
もし急用ができたりして行けないと困るので、
休館日ではありますが、図書館に行って、返却ボックスに入れてくることにしました。

P6020778たくさん本が入ったかばんを玄関に持っていくと、
タクマが、図書館から借りている本を1さつ玄関に持ってきて、おもむろに開きました。
「ラコチャーン、スッスーイ。
 ラコチャーン、クックルー。
 ラコチャーン、ゴッゴーシ。
 ラコチャーン、パクパクー。
 ・・チャンチャン!」


タ、タクマ・・・やったーhappy01

普段、本を読んであげてもまったく関心がないし、
だいたいじっとしていないタクマなのですが、
ちゃんと聞いていたのね。
「子供に本を読んであげても、どこかに行っちゃったりして聞かないんです。」
「大丈夫、子供さんはちゃんと聞いてますよ。」
っていう会話を、昔聞いたことがあって、
コウスケもハルキも、読んであげると一生懸命聞いてくれていたので、
あまりピンと来なかったのですが、
そうか、こういうことだったんだsign03と、やっとわかりましたnotes

大丈夫、この本はあと1週間借りられるからbook


本を返却した後、
図書館のすぐ近く、自転車なら3分くらいのところに、
仙台のお花見のメッカ:西公園 があって、
そこに遊具があったなぁ・・と思い出して、遊びに行くことにしましたbicycle

P6020780P6020785

この手のブランコは、急に手を離して下りるので、あんまり大きく揺らしません。
ほら、今日も急に下りて、排水溝を覗きに行ってるよ。

P6020784_3P6020786

こっちなら、ガンガン揺らしても大丈夫good
声あげて笑っていますhappy01

髪がだんだん増えてきて&伸びてきて、風になびくようになりました。
朝起きたら、寝ぐせがつくようにもなったのです。

たくさん遊んで、ちょっとサイクリングしていたら、もうお昼。
ミスドの近くを通りかかると、今日までキャンペーンだそうで、
たまにはミスド買って、近くの公園で食べようか・・なんて思ったら、
自転車の後ろで寝てましたsleepy

|

« 暑い日曜日 | トップページ | 兄の人付き合い、弟の人付き合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日曜日 | トップページ | 兄の人付き合い、弟の人付き合い »