« 小さなところから | トップページ | PP »

2014.06.30

おじゃましまーす♪

先週半ばから一週間、ハルキのお友達のガクくんのパパが出張らしい。
「だったら、たまには・・。」
ということで、
今日は、ガクくんたちと一緒に夕飯を食べることにしましたrestaurant
幸い、今日は全校5時間の月曜日shine
帰ってきたら、宿題をして明日の準備もして、
それからガクくん家へ出発ですdash

話が決まってから、
他の子には話がもれないように、2人でこっそりと話をしていたそうです。
そういうことができるようになったのも、成長の証happy01
小さいころなら、うれしくてポロッと話しちゃうからね・・coldsweats01

さて、母さんとタクマは初めておじゃまするガクくんのおうち。
マンションの大家さんが、自分が住むように改良した、最上階の特別部屋を借りているそうで、とっても広い!

P6300913P6300914

子供たちが遊んでいるこのお部屋、なんと10畳の和室ですsign03
旅館みたいspa

遊び始めのこのころはまだよかったのですが、
そのうち、この10畳にカードやらトレッタやらが一面に広がっていました。
みんな一緒に遊んでいるかと思ったら、
めいめいにDVD観たり漫画読んだりしたり、
気ままな感じが男の子たちらしいなー、と、ガクママと見ていました。

母さんも少しですが料理を3品ほど持って行き、
ガクママも、いろいろ用意してくれて、
楽しい夕飯になりました。
ガクくんとお兄ちゃんは、お風呂も一緒に入りたかったって言ってくれましたが、
明日も学校だし、外は涼しいから冷えちゃうし・・で、
また夏休みにでも・・ということになりました。

前回、我が家でお茶をしたときには、大量の子供たちが遊びに来ていたし、
給食試食会は、母さんが委員でバタバタしていたしで、
なかなかゆっくり話ができなかったのですが、
今日は、たくさん話ができました。
母さんも楽しかった~shine

多分、また明日も一緒に遊ぶのでしょうね。
親子ともに仲よくできるいいお友達ができて、本当によかったですnotes

|

« 小さなところから | トップページ | PP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなところから | トップページ | PP »