« 念願の女の子が産まれました♪ | トップページ | ちゃんと聞いてます »

2014.06.01

暑い日曜日

小学校では運動会が終わり、次は水泳が始まります。
準備するものを書いたお便りが、週末に届きました。
我が家には、水泳グッズはかなりいろいろあるんですが(ゴーグルだけでも6個)、
やっぱり足りないものもあるし、指定もあるので、
買いに行くことにしました。

最寄のイオンは、2階の衣料・雑貨フロアが、8時からやっているので、
暑くなる前に・・と、朝ご飯を食べてすぐに出発ですbicycledashbicycledashbicycledashdash

P6010771_2コウスケの学年帽の色がわからないので(青か水色か紺らしい・・)、それ以外のものを買いました。
水着は、コウスケが今使っているものをハルキに使わせようかとも思いましたが、
いつもお下がりなので、今回はハルキのを買いました。
なので、今はコウスケのよりハルキの方が、サイズが大きいですhappy01

水着バッグは、きんちゃくタイプにしてください、とのことで1つ選びましたが、
家に帰ってみると、コウスケが数年前に買った物の色違いでしたconfident

お店を出たのは9時前なのに・・すでに暑いsun
帰ってから、近所のハルトくん(1年生)&コウタくんと一緒に遊び、
母さんはママさんとお話をしていましたが、
あまりの暑さに、母さんたちは1時間で解散です。


お昼を食べてから、ふと庭を見ると、
庭側に面しているお家の、3年生の男の子と、
その横のお家(我が家から見たら、ななめ隣)の、3年生の女の子が遊んでいたので、
コウスケとハルキも出て行きました。

じきに、玄関の方から、
「ヨシーー。ヨシーー。」
というタクマの声が。
ハルキの帽子をかぶり、手にはくつを持っています。
出かけるときに、いつも母さんが
「よーし。タクマ、行くよー。」
って声をかけるので、外に行きたいときに「ヨシー。」って言うようになりました。

P6010772_3P6010775_3

2人の家の陰が涼しいので、そこに集まっています。

どうしても、このエリアは、DSなしではやっていけません。
みんな3DSか、3DS LLを持っていますが、
我が家は、以前震災のときに妹が送ってくれた、DS Liteのままです。
2人で1台だし。
普段はやらないということで、友だちとは、長い時間でなければやっていいことにしています。
もし3DS LLがほしいのなら、懸賞で当てなさい、
それならいいにするから、って言っています。
今2人は、点つなぎクロスワードの雑誌を解いていて、
賞品に3DS LLがあるので、たくさん応募するんだと、鼻息が荒いです。

涼しくなった5時過ぎ、
またしても、ハルトくんとコウタくん、もう1人の一年生、タイスケくんと、
自転車乗り回して遊んでいました。

結局、暑くても寒くても、子供たちは元気ですpunch

|

« 念願の女の子が産まれました♪ | トップページ | ちゃんと聞いてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の女の子が産まれました♪ | トップページ | ちゃんと聞いてます »