« 魔王の仕業 | トップページ | 昨日の予感と児童館遊び »

2014.06.07

チンゲン菜ディナー

朝から雨です。
どこに行こうか、何して過ごそうか・・なんて考えていると、
インターフォンが鳴りました。

帰れるか帰れないか半々だと言っていた夫が、帰ってきましたrvcardash

するとじきに、今度は電話がかかってきて、
誰かと思ったらじいちゃんです。
じいちゃんが、畑で育てていたチンゲン菜を収穫したので届けるよ、とのことsign03
届けてもらう代わりに、みんなでじいちゃん家に行くことにしました。

途中で、ちょっとだけモールに立ち寄ったところ・・
激混みimpact
それでも、コウスケの最初の幼稚園時代の知り合いのお母さんと5年ぶりに再会!
家同士は近いのに、こんな離れたところで会ってしまったね、って笑ってしまいましたhappy01
そのあと、ハルキが幼稚園のときに仲がよかったお友だち親子にも会いました。
モールに来ると、知り合いに会う確率が高くて楽しい~shine

さて。
写真は撮ってないのですが、
じいちゃんが育てたチンゲン菜は、とても立派でおいしそうsign03
「お店で売ってるのよりも大きい!」
と思わず言ってしまったほどです。
たくさんとれて、たくさん食べて、飽きちゃったよ・・って言ってましたcoldsweats01

P6070808夫が家に帰ってきたとしても、
宮古までの道中が長いので、あまりゆっくりと家で過ごせず、だからみんなで食べるご飯はとても貴重な時間です。
いい意味で、夫はお客さん扱い、
いるときには、普段よりもちょっとご飯が豪華になります。

「誕生会みたい。」
って言われたので、
「じゃあ、お父さんの誕生会だなー。」
実は、夫の誕生日はあと数日です。

いえいえ、誕生会はまた改めてやりましょうbarshinebar

今日はチンゲン菜を7把使った夕飯です。
 チンゲン菜・厚揚げ・豚肉・シメジのオイスターソース炒め
 中華スープ(チンゲン菜・豆腐・ホタテ缶)
 かつおのたたきとサーモンの刺身
 わかめサラダ
 スティックサラダ(ニンジン・セロリ・キュウリ)

 子供たちはご飯riceball
 大人たちはBeerbeer

とてもおいしいチンゲン菜でした。子供たちもペロリと食べちゃいました。

まだチンゲン菜が残っているので、
明日の朝、おひたしにするとしましょう。
じいちゃん、ごちそうさまでした&次も期待していまーすnotes

|

« 魔王の仕業 | トップページ | 昨日の予感と児童館遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔王の仕業 | トップページ | 昨日の予感と児童館遊び »