« 珍味と自宅開放 | トップページ | 小さな木 »

2014.06.21

ただいま没頭中

2日ブログをサボりましたsmile
友だちから、『体調悪い?もしかして、たくさん子供たちが遊びに来て寝込んだ?』って
メールが届きました。
ううん、全然体調悪くないし、とても元気ですhappy01

この2日は・・
PCを立ち上げる間も惜しんで、いつも以上に読書に没頭していましたbook
今は、山崎豊子大先生の遺作となった『約束の海』を、夢中で読んでいます。
本当は3部作になる予定だった第1部です。
いつも読んでいる本は、1日に1冊以上のペースで読んでいますが、
この本は、じっくりじっくり・・なので、今日で3日目、今夜読み終わる予定です。
昨夜夫が帰ってきていて、
今は、コウスケハルキと一緒にスーパー銭湯に行っていますspa
タクマは寝ていますsleepy
今がチャンスですwink

budおととい木曜日は、3人ともスイミング。
bud昨日金曜日は、子供たちのおもちゃ部屋の大掃除。
引越ししてきたときに、前の家で使っていた収納具を使ってそのまま片づけていましたが、
お友だちがたくさん来るようになって、みんなが遊ぶところを見ていると、
どうもここが使いにくそうだな・・というポイントがいくつかあったので、
それをちょっと直しました。

P6200863P6200864

先におもちゃ部屋に入っていたタクマに、見事に荒らされていましたsad

おもちゃのうちのいくつかは、
ハルキはもう遊ばないけれど、タクマにはちょっと早い・・というものなので、
それらを、子供が使うにはちょっと使いにくいケース2つに入れて、
2段ベッド下の収納に移しました。
で、その使いにくいケースに入っていたものを、他のところに移しました。

100%片づけてしまうと、
細かいものがどこにあるのか、コウスケやハルキも把握できなくなってしまうので、
ざっくりとしまった程度です。
あとは・・子供用の本棚がもう1つほしいところです。
絵本サイズのじゃなくて、単行本サイズの棚、です。

bud今日は、じいちゃん家に行ってきました。
先週の父の日に行くことができなかったので、遅ればせながら今日行きました。
お昼過ぎに行くことになっていて、
夫とコウスケとハルキは、散歩がてら仙台駅まで先に歩いて行き、
駅前のポケモンセンターに行ったり、ブックオフに行ったりしたらしい。
ほしかった本が手に入ったと、夫が喜んでました。
お昼過ぎ、母さんとタクマが車で駅まで迎えに行き、
それからじいちゃん家へ。
明日早朝に夫は宮古へ戻るので、今回は泊まらずに帰ってきました。

そしてもれなく3日間(今日も)、
ハルキの友達たちが遊びに来ていました。

そんな3日間でした。
さて、これからまた読書します。

|

« 珍味と自宅開放 | トップページ | 小さな木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍味と自宅開放 | トップページ | 小さな木 »