« もうじき夏休み | トップページ | 夏休みの準備 »

2014.07.17

待ってました♪IKEAオープン♪

待ちに待ったIKEA仙台が、今日オープンしましたshineshine
もちろん、行くでしょrock そのために、今日はなにも用事を入れなかったんだから。

車では渋滞するだろうと思い、
11地下鉄かJRか迷って、
普段乗ることのない、JRで行くことにしました。
タクマ、いつも走っているのを見ているだけの電車が目の前にあって、やや興奮気味ですupup
母さんの手を引っ張って、ホームに出て電車を眺めてみたり、いすに座ってもあっちこっちキョロキョロしています。
降りる駅では、電車のホームの横を新幹線が通過するので、それを見てまたビックリしたようすsmile

さて、IKEA。
開店前から、すでにすごい人です。

1213

ファンファーレの演奏が続く中、お店に入りました。

まだ、母さんたちのベッドを買っていないので、
IKEAができたら見に行ってみよう、って夫と話していたのですが、
まあ、買うのは単身赴任が終わってからでもいいかな・・と、話が変わってきました。
だから、今はとりわけほしい家具はありません。

でも、雑貨はほしいものがたくさんです。
今日、車で来なくてよかったかも。
車だったらたくさん荷物が乗るから、いろいろ買ってしまうところでした。
電車&自転車で持ち帰られるだけの雑貨にしました。

115

初日だから、いろんなイベントみたいなのがありました。
バルーンアートを見ているタクマ、その様子をカメラで写されました。
赤い服のお兄さんの後ろに、カメラマンがいますmovie
軽食コーナーがあったので、そこでホットドックを食べました。

帰るころ、外はまだ駐車場に入る車の列が連なっていました。
・・やっぱり電車でよかったかも。

今日の戦利品の一部。

Img_4667Img_7960

左)ウォールシールタイプの身長計。 
右)動物のしっぽのフック。子供たちの水筒カバーをかけるのに使う予定。

また行きたいな~notes
近所だったら、毎日のように通い、散財する危険がありましたねsad




今日は、帰ってすぐに児童館へ走ったハルキです。
どういうわけかは知りませんが、なぜか児童館を毛嫌いしていたようです。

ところが、同じクラスのお友達に、児童館に遊びに来て、って声をかけられたらしい。
なんでも、
その子は、お母さんもお仕事をしているので、
週3回は学校帰りに学童として児童館に行っているのだけど、
なかなかなじめなくて、一緒に遊べる子がまだできないらしい。
だから、ハッキ来てくれたらいいな・・って。

ちょっとハルキも迷ったようですが、
ためしに児童館に行ってみることにする、って決めたようですsign03
今日はスイミングなので、それまでの時間になりますが、
1時間弱なので、初児童館にはちょうどいいかな。
これで児童館の楽しさを知ってくれたら、
友達と児童館で遊ぶこともできるんじゃないかと期待しています。

さっき、タケシくんがやってきて、
ハルキは児童館だよ、って伝えると、
やべ、そうだったsign03と児童館へ飛ばしていきましたbicycledash

コウスケは6時間。
タクマは昼寝中。
母さん、思わぬPCタイムpc

|

« もうじき夏休み | トップページ | 夏休みの準備 »

コメント

先月末、横浜のIKEAで左の写真のものを買おうか迷った。結局買わなかったけど・・・99円の紙ナプキンなど、雰囲気と価格におされていらないのに買ってしまった。それがIKEAです。

投稿: miccox | 2014.07.18 09:54

eventmiccoxさん
友達の家で見かけて、ずっと気になってたものです。うちにもやたらとIKEAの紙ナプキンがある!キャンドルも手にし、アロマな家になりかけたし。今度エイちゃんが遊びに来てくれたら、身長の記録を取らせてねん。

投稿: Ayumi | 2014.07.18 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじき夏休み | トップページ | 夏休みの準備 »