« 静かな午後 | トップページ | 出てしまった »

2014.07.08

今日のお客さま

今日は、タクマのお友達のタイチくんとママが、朝から遊びに来てくれましたhouse
タイチくんは、出産したときに同室で向かいのベッドだったことで仲よくなり、
時々遊んでいるのですが、
タイチくんの家や、タイチくん家の周りの児童館などで遊ぶことが多く、
新旧合わせて我が家に来てもらったのは初めてです。

1P7080960

少し、場所見知りするんだ・・って、ママが言っていて、
実際、玄関に入ったときには、
「コワイ・・。」
って、抱っこされながら中に入りましたが、
和室のジムを見た瞬間、ワーッて走って行きましたdashdash
「遊具の力ってすごい!」
って、ママもビックリ。

とても楽しそうに遊ぶ姿を、スマホの動画で録画して、
「これ見せたら、じじが買ってくれるかも!」
ですって。
タイチくん、パパさん側のおじいちゃんも一緒に暮らしているんですconfident

2階のオモチャ部屋に入ったときにも、
「ウワー、ジドウカンダ!」
って大喜びでした。
フフ、よかったhappy01

タイチくん、しゃべりがとーーってもしっかりしていて、
何を言っているかもわかるし、文章になってる~sign03
タクマと何回か衝突しましたが、
「ゴメンネー、ヨシヨシ。」
と頭をなでてくれました。

ゆっくりしていってもらいたかったのですが、
小学生チームが遊びに来ると、逆にゆっくりできなくなるし、
タイチくんもタクマも眠そうにし始めたので、
子供たちが帰る前に帰っていきましたpaper
また遊ぼうね~shine

じきに、ハルキ帰宅。10分後、友達到着。今日は2人です。
いつものメンバーのうちの1人が、体調が悪くて学校も休んだんだってgawk

P7080962P7080963

時に、こういう日もあります。
2人が、3DSを持ってきました。途中からそちらに移行しました。
その後帰ってきたコウスケも合流です。

友達が帰ってから、急いで宿題をして、
5時半ごろから、また外で遊び始めました。
家の前で、近所の友達たちと、7時近くまで遊びました。
夕方は涼しいから、遊びやすいとはいえ・・元気だねconfident
かなり体力がついたのしょうか、
これだけ遊んでも、夜すぐに寝なくなりました。
8時半にベッドに入りますが、9時過ぎまで、2人でヒソヒソフフフと話しています。
それでもって、朝起きるのも早いですsun

|

« 静かな午後 | トップページ | 出てしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな午後 | トップページ | 出てしまった »