« おかえり! | トップページ | 再会と別れと »

2014.07.29

またまた

兄さんたちは、10時半ごろからプールに行きましたwave
日々、水着焼けをしてゆく2人。
いいねー、夏だねーsun

今週に入ってから、(多分全国的に?)カラリとした気持ちのいいお天気が続いています。
久々に、公園でも行ってみようか、と買い物ついでにタクマと公園へ行ってきましたbicycle
やっぱりジリジリとはするけれど、あのじっとりしたのがないだけでも快適です。

P7290102P7290105

長いこと、ブランコに乗りました。
一度、ブランコから降りて、すべり台を登っていくも・・やっぱりすべらない。
じきに、はしごを降りてきました。
いつもこのパターンなので、むしろはしごを降りるのが危なげなくなってきましたcoldsweats01

P7290104P7290106_2

左)昨日、ガクママからもらった、青森のりんごジュース。
  パウチタイプなので、飲み終わった後がとてもラク。
右)来た方とは反対側の出口から買い物に向かうので、自転車を取りに行ったところ、
  意外にも真面目に待っていてくれました。
  母さんが一人で帰っちゃうんじゃないかと心配したのかも。

暑くても、やっぱり外遊びは楽しいし、ほどよい疲労感があります。
家の中でじっと怠けてちゃいけないねpig

コウスケの矯正歯科があったので、
少し早めに行って、これで3回目となるIKEAに行ってきました。
前回行ったときに、コウスケとハルキの枕の中身だけを買いました。
枕カバーだけの販売はなくて(ネットで見るとあるんだけどね・・)、
掛け布団カバーとのセットになります、って言われて、
それで、家に帰ってから掛け布団のサイズを測ったら、
IKEAのカバーとサイズがピッタリだったので、
セットになったカバーを買うことにしました。

種類がかなり豊富で・・
50種類くらいあるんじゃないかーsign02
珍しくコウスケが即決、ハルキも少し迷って決めました。

それから、整理整頓が苦手なコウスケのために、収納ボックス類もいくつか。
それからそれからもう1つ、あったらいいなーと思ったものも発見eye

P7290107_2P7290108

左)左の青い中に何かが泳いでるのがハルキ、右のブロックチェックがコウスケ
右)これ、ずっとほしかったんです。 IKEAに限らず。
  PC周りのコード類をすっきり納める箱です。
  熱がこもらないように、底上げ&底にたくさんの穴があります。

夜、マイ工具を持ち出して、収納をせっせと作っていたコウスケです。
少しは、机周りがきれいになるといいんですけどね。

 

P7290106

|

« おかえり! | トップページ | 再会と別れと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり! | トップページ | 再会と別れと »