« PP | トップページ | 茶話会・参観会・懇談会 »

2014.07.02

虫の予感

下痢が続いたコウスケ、
先生の言うとおりに、何も食べずに過ごしたところ、
今朝になって1回、普通のウンチが出てきました。
す、すごいsign03
給食も、味が濃そうなものと油っぽいものは食べないように伝えたところ、
それ以外は全部食べたそうで、
でも、お腹なんともない!って言っていました。
もう数日は、刺激物や味の濃いものは避けますが、かなりよくなったみたいです。
ご心配をおかけしましたconfident

Img_0043今日は予定が何にもないから、
図書館に本を返しながら、ちょっと駅方面のバーゲンでものぞきましょう!と、
タクマと朝から出かけましたbicycle

←駅近くで、電車が通るのを見ている。
  新幹線は来なかった。残念。

あまり気に入ったものがなくて、
他のショップやデパートに行こうかな・・なんて考えていましたが、
何となく、何となく、
家に帰りました。

到着するのと同時に、荷物が届きましたpresent
じいちゃんが手配してくれていた、山形のサクランボですhappy01
鮮度が命だから、再配達などは避けたいところでしたので、これはラッキーshine
いいタイミングで帰ってきたなぁ、と安心しました。

サクランボは2箱届きました。
1箱は、先日かわいいミキちゃんを出産したリュウトくんママに、
その日のうちに届けてね、ってばあちゃんから言われていたので、
1箱持って、リュウトくん家へrvcardash
・・これもラッキーでした。
  今週は予定だらけで、今日じゃなかったら当日中に届けられなかったsweat02

かわいいミキちゃんを抱っこして、いい気分にひたっていましたが、
ララガーデンで済ませたい用事があるから、と、長居せずに帰りました。
でも、またここで、
何となく、何となく・・ララガーデンに行かずに、まっすぐ家に帰りました。

家に帰ると、庭の方から何人かの子供たちの声がします。
「あれ?ここもあいてねーぞ。」
「ハッキの母ちゃん、いねーなー。」
flair
しまった!
水曜日だけは、4時間授業で、いつもより下校が早いんだっけ。
母さんが家に着く直前に、
お友達3人が家に着いたようです。
ということは、ハルキはもうちょっと長く待った?
「ごめんごめん。」
と急いで家を開けて、入ってもらいました。

あー、ララガーデンに寄らなくて、本当によかった。
同じようなことが2回起きて、ラッキーなのか何なのか・・まあラッキーだったということに。

一旦、我が家に集まって30分ほど遊んでから、
今日は、友達のうちの1人:ヨシアキくんのおうちに遊びに行くことになっていました。
「お母さんともお話したいので、ぜひ!」
と声をかけられて、母さんとタクマも一緒に。702

ヨシアキくんと同じマンションの2年生の男の子もやってきて、みんなでDSとWiiをしていましたslate
母さんは、ママさんといろいろおしゃべりしました。

すると、ご近所のタイスケくんママから電話mobilephone
「コウスケくんが、今帰ってきたんだけど、
 おうちの前に、ハルキくんのお友達がいるから、
 コウスケくんとうちのタイスケと3人で遊ぶことになったみたいですー。」
追って、ガクママからメール。
「ガクがハッちゃんと遊びたいって騒いでいます。
 もしかしたら、おうちの方に行ったかも。」

一番の仲よしのガクくんは、
今日ハルキが遊んでいるメンバーとあまり仲がよくないらしく、
一緒に遊ぶのはちょっと難しいのだとかcoldsweats02
ちょうど、お友達のうちの1人が帰る時間になったので、
母さんたちも帰ることにしました。
そして、家に帰ると・・
家の前で、タイスケくん・ガクくん・コウスケが遊んでいました。
クラブ活動が終わって家に帰ると、ガクくんがいたのでビックリして、まず家に入り、
それから母さんに電話しようとしたら、
自分のケイタイがバッテリー切れで、どうやって母さんに伝えようかと思ったところ、
ちょうどタイスケくんママが外に出ていたので、お願いしたんだ、って言ってました。

ハルキ、この3人に合流して5時までの間、少しでしたが遊びました。
今日は合気道があるから、
5時から一気に宿題&夕食を済ませて、6時前に出発しないといけません。
子供たちは猛スピードで宿題をし、
母さんも急いで夕飯の仕上げをして、
ご飯食べて、合気道へ行きました。

予定がないはずの一日が、超過密な1日に変貌しました。

|

« PP | トップページ | 茶話会・参観会・懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PP | トップページ | 茶話会・参観会・懇談会 »