« 好きな遊びは | トップページ | 夏イベント日和 »

2014.07.25

思いがけず水遊び

5月末に産まれた、1_3
前の学校の友達のリュウトくんの妹:ミキちゃんheart04
ばあちゃんのところに、お披露目に行ってきました。

タクマの出産のときに、コウスケとハルキをばあちゃんのところで預かってもらったので、
そのときに、リュウトくんママとばあちゃんとの間で、ホットラインができたようです。

ばあちゃんに抱っこされているミキちゃんが気になってしょうがないタクマです。
「アカチャンheart
タクマだって、こないだまでこんなに小さかったのにね。

Img_0118ばあちゃん家の近くの公園で遊んで待っていた子供たち:リュウトくん、弟のコウちゃん、ソウタロウくん、コウスケハルキ を迎えに行き、
みんなでお昼です。
ソウタロウくんママもここから合流です。

この写真を、お店に向かっているソウタロウくんママに送ると、『学食?』とのコメントがhappy01
5人とも大きくなって、ザ・少年って感じです。
ホント、学食のようです。

午後も一緒に遊ぶことにしていたのですが、
2人のママが相談して、とてもいい遊び場に連れて行ってくれましたrvcardashrvcardash

P7250088P7250089

名取川で川遊びnotes

よくここの川に遊びに来ているそうです。
このブロックの手前側は浅め、でも泳げるだけの深さはあります。
流れも緩やか。
周りにも、遊んでいる若者や、つりをしている人たちがたくさんいました。
水かさが低いときは、向こう岸まで渡れるそうです。

我が家は、水着も着替えもタオルも何にも持ってきていなかったので、
全部貸してもらいました。

P7250090P7250091

なーんと、シュノーケルまで持っているそうです。
ゴーグルも、水泳用もあれば大きいのもあって、本当に本格的。

P7250093P7250094

魚が跳ねたり、水中をのぞくと生き物がいろいろ見えたり。
交代でボートでも遊びました。

P7250092_3P7250097_2

タクマ、最初は浅いところでよかったのが、どんどん水に入りたがり、
肩まで入れると、大喜びです。
危ないので、片時も目を・・というか、手を離せません。
頭から水をかけると、キャーキャー喜んでいました。

今日は、今のところ、この夏一番の暑さだったと思いますが、
水に入っているときは、やっぱり暑さを感じませんでした。
気持ちよかった~wave

またここに遊びに来たいなーhappy01

それにしても、
こうやって遊んだのは久々ですが、
昨日まで普通に遊んでいたかのように、まったくブランクを感じさせない仲のよさに、
とてもうれしく思った母さんですconfident
これからもずっと仲よくしていってもらいたいです。

|

« 好きな遊びは | トップページ | 夏イベント日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな遊びは | トップページ | 夏イベント日和 »