« 今日のお客様たち | トップページ | もうじき夏休み »

2014.07.15

ホースって便利

今日の仙台は暑くなりましたsun
・・といっても、31℃。
しかも、仙台は、朝晩がぐーっと冷え込んで、布団なしでは寝られませんsleepy

暑い中を、図書館に行ってこようと自転車に乗りましたが、
なんだか違和感がsweat01
先日、パンク修理をしてもらったのに、後輪がまた波打つような感じです。
無理に図書館に行って、また向こうでパンクしたら嫌だな、と思って、
図書館行きはやめて、自転車を車に積んで、自転車屋さんに持っていきましたrvcardash

どうやら、パンク修理をしてもらったときに、
中のチューブが少しよれてしまっていたらしい(どういう状態かわからないけど)。
なので、直してもらいました。

待っている間に、向かいのホームセンターに行き、
買おう買おうとずっと考えていた、20mホースとデッキブラシをとうとうゲットしました。
ホースは収納が簡単でコンパクトになるもの、
蛇口に口金を取り付けるタイプで、ホースの付け外しがラクなもの、で探していました。
自転車の修理が終わって家に帰り、
さっそく、玄関とポーチの掃除ですrock
その前に、ビニールプールを出してきて、ふくらませました。

Img_6029Img_7291

タクマ、水が冷たかったのか、最初はちょっと泣きましたが、
お風呂のおもちゃを持ってきたら、喜んで遊んでいました。
ずっと気になっていた玄関周りの掃除ができて、母さんもうれしい~shine

朝に一度水遣りをしましたが、また庭の草木に水をまきました。
駐車場も洗ってみました。
もちろん、車も軽く洗いました。
家の外壁にも、ジェットの水をかけました。
た、楽しいnotes




今日は、コウスケたちも5時間授業です。
水泳の特別レッスンを受けたい子の指導が、今日明日の放課後にあるのだそうです。
ランドセル置いて、今日も友達の家へ行っちゃいました。
コウスケがいつも遊ぶ、同じクラスの友達、3DSを持っていますが、
いつも遊ぶときには、ゲーム類はしないようにしているっていうのがいいねwink

そしてもちろん、ハルキの友達は今日もやってきました。
今日は2人。昨日のタケシくんとリクくん。

P7150006P7150008

昨日作った、スーパー泥だんごの様子を見た後で、
バトルして、サッカーして、
それから、
「そういえば、地面をずっと掘っていくと、宝石が出てくるんだって。」
と1人が言い出して、みんなで宝石掘りsign03
「ダイヤモンドが出てきたら、ハッキのおばさんにもあげるから。」
まあ、それは楽しみring
途中で、休憩してアイスを食べて、
今度は、自転車&キックボード競走dashdashdash
ダイヤはどうなったの~sign02

子供たちだけで勝手に遊んでいるときもありますが、
今日は、サッカーの審判をして(ちゃんとイエローカードも出して、って言われた)、
掘るのも手伝って、
バトルのときは、タクマがじゃましないようにタクマと遊び、
競走のときには、スターターをして、順位も見て、
よその敷地に入らないように注意しに走って・・
なかなかハードです。
かといって、
みんなで静かにゲームしていて、手がかからないっていうのはイヤなのよね。

2人が帰った直後、
3軒隣のタイスケくんが遊びに来て、玄関でしばらく遊んでいました。
5時半に帰宅。
それから、コウスケもハルキも、一気に宿題bookpencil
汚い字は全部書き直させるので、速くかつきれいに、集中してやっています。

6時、2軒お隣のハルトくんが帰宅、遊ぼうって呼びに来ました。
夕飯まで30分ほど遊びました。

本当に、元気な子供たち。
暑くて、3食ザルソバでもいいやって思ってしまいますが、
母さんもしっかり食べておかないと、子供たちと遊ぶ体力がもちません。
がんばろうrock

|

« 今日のお客様たち | トップページ | もうじき夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお客様たち | トップページ | もうじき夏休み »