« 避暑を求めて | トップページ | ホースって便利 »

2014.07.14

今日のお客様たち

近所に住む、マシンガントークのお友達が、
山積み山積み~、と朝から遊びに来てくれましたrun
話を聞きながら、タクマを抱っこしてると・・あ、寝ちゃったsleepy
今朝は、母さんと一緒にW杯決勝戦を最初から見ていたからね(一緒に起きてきた)。
・・決勝戦は、延長で勝負が決まってよかった。
  PKというのは、なんともすっきりしないからねぇsoccer
タクマを寝かした後、お昼までずっとおしゃべりしました。
コーヒーも、2人とも3杯くらい飲んでしまったcafe
楽しかったわねheart04
「夏休み空けたら、また来るから~paper」と、元気に帰っていきましたrun

すっきりしたタクマ、
お昼ご飯を食べてから、久しぶりの外遊び。

P7140993P7140995

もう今日の分もしおれてきてしまっていますが、
学校から持ち帰ったアサガオ、毎日2輪ずつ、きれいに咲いています。

しばらくすると、コウスケとハルキが立て続けに帰宅。
「今日、○○くん家に行ってくるから!帰ったら宿題する。」
「ユウタくんと、タケシくんと、リクくんがうちに来るって。」

はい、2人とも了解。
適当な手土産のお菓子を持って、コウスケすぐに遊びに行っちゃいました。
そして、ハルキの友達到着bicycledash

今日も元気メンバー。
ケンカもしながら、もめながらも、まあ楽しそうに遊んでいます。

参観会の前の茶話会で、タケシくんママとお話をしたのですが、
うちに遊びに来た時には、ウルトラ元気なタケシくん、
実は・・毎朝学校に行くときに、泣いてしまうのだとかweep
参観会のときにも、算数の文章題問題を作りましょう、っていうときに、
なかなかいい問題が作れなくて泣いていたよ、ってハルキからも聞いていました。
「うちの子、繊細なんです、実は。」
「えぇーっ!
 うちに遊びに来たとき、そんな感じはまーーったくしないですよ。
 弾丸のように元気なんですけど。」
「そうなんですかー?
 それは、じゃあハルキくん家ではリラックスしてるんだ・・きっと。」
とお礼を言われてしまいました。
意外な一面ですconfident

もう1人、元気なユウタくん。
ちょっと口が悪いところもあるのだけど、いざというとき頼もしい。
こないだも、雨の日に近くまで迎えに来たら、
傘をさしていないユウタくんが、猛ダッシュで走ってきました。
なんでも、
我が家に向かう時に、傘を忘れてささずに帰っているハルキを見つけ、
ランドセルがぬれるから、と自分のかさをハルキに貸してくれて、
「先に、ハッキんちに行ってるから!」
と、自分はぬれながら走ってくれたらしい。
なかなかできない、心遣いconfident

リクくんは、おっとりした子なんですが、
元気玉2人が暴走したときに、さりげなくハルキをかばってくれたり、
ハルキの味方になってくれたりしています。
心強いconfident

ハルキ、たくさんのいい友達に恵まれましたhappy01

12

サッカーをやりながら、
ハルキが卒園のときに幼稚園からもらった、スーパー泥だんごを作りました。
2人、だんごを磨く係fullmoon
2人、サッカーのPKsoccer

「泥だんごの仕上がりが気になるから、
 明日も遊びにくるから。」
はい、お待ちしていますwink

コウスケが帰宅し、友達もみんな帰ったので、
母さんは買い物に行ってきました。
家に帰ると、なぜか号泣しているコウスケ。
宿題を、まるごと学校に忘れてきたらしい。
仕方ないので、車で学校まで連れて行って、取ってこさせました。
確か、宿題を学校に忘れた、と言っていた気がしましたが・・
手には、宿題、教科書、筆入れ、給食セットが。
いったい、ランドセルに何を入れて帰ってきたのでしょうcoldsweats01

|

« 避暑を求めて | トップページ | ホースって便利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑を求めて | トップページ | ホースって便利 »