« またまた | トップページ | 夏休み真っ盛り »

2014.07.30

再会と別れと

午後に、コウスケの仙台の幼稚園時代のお友達たちと一緒に、
仙台市科学館へ行ってきましたbuilding

年少のときからずっと仲よしだったケイトくんと、
年中から入園して、引越しするまで同じクラスだったリオくん・イチロウくん、
そしてそのママたち&ケイトくんの妹のマナミちゃん、我が家4名。
リオくんのママが後れてきたとはいえ、
最初に入場したのが、総勢10名。
なんとなんと・・団体割引の対象になりましたcoldsweats01
仙台市の子供たちは全員、無料パスを持っているので、大人だけ100円引き。

コウスケはお久しぶり、ハルキはもっとなじみがないんだけど、
すぐに一緒になって楽しそうにしてくれていました。
コウスケ以外の3人は、同じ小学校。
一人だけ違うコウスケを気遣ってくれたんだと思いますconfident

21

こうやって、コウスケを真ん中に入れてくれることがたびたびでした。
ハルキは、年上の人の中でも、どんどん入っていけるからね。

2_4P7300114

右)飛行機操縦室。
  タクマが順番待ちしていたら、親切な子が「一緒にいいよ。」ですって。
  「タクマ、よかったね。」と母さんが言うと、
  「・・ボクも、タクマっていいます。」ですってnotes

今は、特別展として、恐竜展が開催されています。

P7300113P7300111

左)さわれる骨格の模型
  ハルキ、しっぽの部分を自分の鼻につけて、
  「ナガバナー。」
  みんな大ウケ。
  ・・やっぱり、みんな妖怪ウォッチ好きなのね(ナガバナは妖怪ウォッチに出てくる)。
右)イチロウ&コウスケペアで、化石発掘シミュレーション。

恐竜展よりも、常設展の方が、みんな喜んでいました。
というか、みんな来慣れているから、どこが面白いか知ってるんだよね。

母さんたちも、途中から合流したリオくんママも含め、
いろいろおしゃべりに花を咲かせていましたtulip
用事があったりして、待ち合わせ時間が2時半だったので、
子供も大人もちょっと物足りない感じ。
夏休みでもそれ以降でも、また会おうね!って話しました。

それにしても。
みんな、本当に大きくなったね。
こうしてまた再会できて、とてもうれしい母さんです。



家に帰って、夕飯を食べて、今日は合気道rock
コウスケとハルキが初めて合気道に通い始めた翌週に、
中1と小3の姉弟も通い始め、
いつも4人セットで練習していました。

春休みに、仙台に引っ越してきたばかりらしいのですが・・
夏休みに、今度は愛知県に引っ越すことになったそうで、
今日で一緒にやる合気道は最後です。
「まさか、半年もしないうちにまた異動になるなんて・・。」
とママさんもビックリしていました。
学校に慣れたころにまた転校。しかもお姉ちゃんは微妙なお年頃。心配だって。

お姉ちゃんからコウスケとハルキにお手紙をもらいました。
我が家からも、2人にちょこっとずつお礼のプレゼントを用意していました。
ママさんのご実家が仙台だそうです。
帰省したときに、また顔出してね、
そのときに、4人のうちだれかが段位の袴をはいていたらカッコイイね、
といって別れました。

またきっと会えるはず。

|

« またまた | トップページ | 夏休み真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた | トップページ | 夏休み真っ盛り »