« 台風一過 | トップページ | 今日のお客様たち »

2014.07.12

避暑を求めて

今日は、ハルキが隣の小学校学区での夏祭りで披露する和太鼓の練習日です。
前回の練習から2週間。
家でも一生懸命練習しました。

12_2

ハルキのパートは中太鼓。
毎日、そのリズムを聞いていたからか、
全体練習のときも、中太鼓パートがよく耳に入ってきます。
一緒に練習に通っている、ご近所のタイスケくんのママも、同じことを言っていました。

一番難しいのが小太鼓パート。
でも、先生がおっしゃるには、
今年は初心者や低学年の子が多くて、最後まで正確に叩き終えられないようです。
そうすると、全体が崩れてきてしまいます。
本当は、前回・今日の2回の練習で、次は本番の予定だったのですが、
このままではマズい・・とのことで、
本番前に、急きょ練習日が設けられました。
さて、本番どうなるcoldsweats02


それにしても、今日は暑くなりましたsun
早朝、夫も帰宅したので(朝のやや大きい地震のときは移動中rvcardash)、
こういう暑い日は・・やっぱりアソコでしょsign03
と、お昼を食べてから、我が家の避暑地へ出かけました。

3_34_2

6_28

5_47_2

109_2

泉ヶ岳の沢で遊びましたhappy01

本当に、びっくりするほどここは気候が違うsign03
木陰が涼しいし、水は氷水のように冷たいし、
そして、いつもヒグラシが鳴いていて、すでに夏の終わりを思わせる・・。
五感で涼しい場所ですwave

タクマ、あまりの冷たさに、水に入れてもヒーヒー言ってすぐに出ちゃいます。
母さんも、足先をちょっと水に入れるだけで十分です。
兄さん2人は、何ヶ所か大きな石を積んでダムを作り、
そこに座って、お尻に当たる水の勢いを楽しんでいました。
あー、一気に身体がクールダウンです。
また暑くなったら、遊びに来ようっと。

前の家からだと結構遠かったのですが、
ここからなら、だいぶ近いですgood

|

« 台風一過 | トップページ | 今日のお客様たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 今日のお客様たち »