« 思いがけず水遊び | トップページ | 暑かったからね »

2014.07.26

夏イベント日和

7月最後の土曜日は、イベント盛りだくさんnotes
行きたいなーと思ったイベントもいろいろあったし、
以前住んでいた地区の夏祭りもあるよって、リュウトくんママに教えてもらったけど、
かなり早い時期から、今日の予定がしっかり入っていました。

午前中は、子供会の夏休み行事でした。
近くに、焼き物で有名な地区があり(3年生で、土鈴の絵描き体験をするらしい)、
そこの工房での、人形への絵付け体験でしたart
歩いていける距離ではあるものの、
交通量が多いので、2年生以下の保護者は付き添いです。
母さんも、付き添いで一緒に行ったものの・・・
付き添い必要な小学校低学年よりも、もっとやっかいなコブタが1人pig
結局、工房でもじっとしていられなくて、先に帰らせてもらい、
帰るころにまた出迎えに行きました。

絵付けそのものは自分でやりました。
コウスケは、他の4年生たちと一緒にいたので、
ハルキは、3軒お隣のタイスケくんと一緒にやったようです。
タイスケくんのママに、
Img_0238「ハッちゃんとこんなに一緒にいたのは初めてだけど、
 ハッちゃん、見ていて飽きないね。」
って言われましたcoldsweats01

持ち帰っただるまとむすび丸の土鈴。
むすび丸は、宮城県のご当地キャラです。

まあ、どちらがどちらの作品かは、一目瞭然eye
2人とも、自分の机のところに飾っていました。


午後からは、ハルキが今まで練習してきた和太鼓披露のある夏祭りに行ってきました
ここでもまたまた、タイスケくんと一緒。
タイスケくんは、小学校が違うんですが、とても仲よしです。

最後の練習note

115

横にいるのがタイスケくん。
同じ1年生とは思えないほど、背が高いです。
ハルキどころか、コウスケともそんなに身長差がないくらいです。

そして本番notenote

23

とても上手に演奏できました。今までで一番よかったhappy01
母さんはビデオを撮っていたので、これはコウスケが写してくれた写真ですが、
なかなかいい写真ですgood

参加賞として、
お祭りの出店のチケット、いろんな種類のを5枚ももらいました。
ドリンクや射的、玉こんなどなど。
チケットのないコウスケも、一緒のものを買ったりやらせたりはしましたが、
「オレも、来年太鼓やる。」
このチケットにつられたそうですsmile
じゃあ、来年は3人で参加だね。

今日も1日暑かったです。
日傘をさしたくても、タクマを抱っこしているとさすこともできないし、
なかなか辛いものがありますsun

でも、子供たちは1日満足だったようです。
よかったよかった~shine

|

« 思いがけず水遊び | トップページ | 暑かったからね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけず水遊び | トップページ | 暑かったからね »