« ホースって便利 | トップページ | 待ってました♪IKEAオープン♪ »

2014.07.16

もうじき夏休み

学校のPTA図書から借りていた本を返しに行こうと思い、
子供たちの登校に付き添いながら、朝学校まで行ってきました。

まあ、予想通りといいますか・・
一緒に通う4人組。
あっちへチョロチョロ、こっちへフラフラ、一向に進みません。
でも、周りの男の子たちもそんな感じの子が多く、
しかも、そんなふうにスローペースなのにも関わらず、
ハルキはクラスで2番目の登校でした。
ああやって、時間調整しているのかなぁwatch

珍しく、タクマもずっと歩きました。
帰り道は、行きとは違う道を、と思って、公園前の道を通ったところ、
「ア、ブアンコ!スベーダイ!」
と公園に走って行きました。
しばらく公園で遊んで、家に帰って、9時でした。
朝の時間が、有意義に過ごせた気がしますconfident

昨日行けなかったので、今日図書館に行ってきました。
直してもらった自転車、快走ですbicycledashdash

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ドキドキッズ小学校 3時間目ドラマチック気分:川北亮司
 ドキドキッズ小学校 4時間目テンション急上昇:川北亮司

 マリア探偵社魔界ハロウィン:川北亮司
 悪魔のピ・ポ・パ:川北亮司
 ショコラ対にせショコラ:杉山亮
 トレジャーハンター山串団五郎 どんぐりやまねこのなぞの巻:杉山亮
 トレジャーハンター山串団五郎 キャプテンXのたからの巻:杉山亮
 ガンジーさん;長谷川義史
 やまださんちのてんきよほう:長谷川義史
 いいからいいから3:長谷川義史
 パンやのろくちゃん げんきだね:長谷川義史
 なわとびしましょ:長谷川義史
 ほうれんそうはないています:鎌田實
 ぶたのぬたじろうさん1 ぶたのぶたじろうさんは、みずうみにいきました:内田麟太郎
 ぶたのぶたじろうさん2 ぶたのぶたじろうさんは、いどをほることにしました:内田麟太郎
 ぶたのぶたじろうさん3 ぶたのぶたじろうさんは、はげやまにのぼりました:内田麟太郎
 もじゃらんこ 0.1.2えほん:きしだえりこ
 ぶーぶーじどうしゃ 0.1.2えほん:山本忠敬


*母さん
 みをつくし献立帖:高田郁
 晴れときどき涙雨 高田郁のできるまで:高田郁
 万能鑑定士Qの謎解き:松岡圭祐
 あぽわずらい あぽやん3:新野剛志
 ワンナイト:大島真寿美

母さんは、実家から借りている本も読み進めたいので、
予約本の受け取りのみです。
子供たちは夏休み前なので、多めに借りてきました。

水曜日は、1年生は4時間授業の日。
そして、友達のガクくんと遊ぶことを最優先とする日。

我が家に遊びに来てもらう前に、まずはハルキがガクくんの家に行って宿題pencil
教科書の音読も、2人で声を合わせて読んだそうで、
ガクママが、代わりにサインをしてくれていましたgood

Img_8442Img_0203_3

左)ガクママから届いたメールより。

それから、我が家へ移動。
ガクくんと何回も一緒に遊んだことのある、ご近所のタイスケくんと、タイスケくんママにも声をかけて、遊びに来てもらいました。
4時半すぎには、
放課後クラブ:わくわく広場からコウスケが帰り、
コウスケと一緒にわくわく広場に行っていた、ハルキのクラスメイトのハルトくんもやってきて、みんなで遊びました。

タイスケくんママは、
同じ分譲されたほかの家に入るのは初めてだそうで、
ちょっと床の色や建具の色が違うだけで、全然印象がちがう~!とビックリした様子。
母さんも、ちょっとだけタイスケくん家を見せてもらいに行きました。
我が家は、完成形が見えてきた状態での契約でしたが、
タイスケくん家は、図面の段階での契約だったので、
間取りや建具の色など、希望を聞いてもらったんだそうです。
ウォークインクローゼットなどもついていて、素敵でしたshine

今日も元気に遊び、元気に合気道をし、よく寝ていますsleepy
あと3日で夏休みですsun

|

« ホースって便利 | トップページ | 待ってました♪IKEAオープン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホースって便利 | トップページ | 待ってました♪IKEAオープン♪ »