« 園庭開放と2歳2ヶ月♪ | トップページ | 静かな午後 »

2014.07.06

広い広ーい公園

予定のない日曜日です。
今週は、夫も仙台に帰ってきていません。
せっかく久しぶりにお天気だし、暑いといってもちょうどいい暑さだし、
家にいてはもったいない!と思い、
前の学校の友達のリュウトくん一家が遊びに行っておもしろかったよ、って言っていた、
西蔵王公園に行ってきましたrvcardash

山形県にあるので、東北自動車道→山形自動車道 を経由して行きました。
山形のばあちゃん家に行くときに使うルートですが、
母さん1人で運転して、山形に行くのって・・初めてかもsign03

蔵王、というだけあって、
公園近くなると、ずーっと緑のトンネルのような道が続きましたbud

P7060933P7060934

左)赤い橋の上、左の方にハルキが、下の通路にタクマが(赤い帽子)、
  右の遊具下にコウスケが・・とみんな気ままに遊んでいます。

P7060936P7060937

P7060938_2P7060942_2

兄さんが進むところ、どこへでもついていくタクマです。

P7060939P7060943

敷地が広いので、いくつかあるローラーすべり台がどれも長い長いsign03

P7060947P7060940

ターザンも長い長いsign03
右の写真、年賀状に使える?と思ったけれど、
ハルキの右肩からシャツが見えているのでNGng

P7060950_2P7060953

P7060945_2P7060948_4

右下も、タクマが下向いちゃったから、年賀状候補NGng

とにかく、自然が豊かすぎて、
とっても大きい遊具が小さく見えるほどです。
うれしいのは、これだけたくさんの木や草があるのに、蚊がいなかったことhappy01

お弁当を持って朝出発し、午前中いっぱい遊んで、早お弁当を食べて、
お昼ごろに蔵王を出発です。
これ以外にも、もっと広くてたくさん遊具があるところがあったのですが、
すでに水筒は全部空っぽだし、タクマ眠そう・・sleepy
今日はここまでです。

また遊びに来たい、ってコウスケもハルキも言ってました。
もっと暑くなるとちょっとツライので、涼しい日か秋になってからがいいな・・。
この公園を教えてくれたリュウトくんたちとも、一緒に遊びに来たいですfoot

1時半過ぎに、家に到着しました。
それから6時まで、
近所の友達と外で遊び続けたコウスケとハルキです。
元気すぎるcoldsweats01

|

« 園庭開放と2歳2ヶ月♪ | トップページ | 静かな午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園庭開放と2歳2ヶ月♪ | トップページ | 静かな午後 »