« 待ってました♪IKEAオープン♪ | トップページ | IKEA再訪 »

2014.07.18

夏休みの準備

おととい、夏休みのためにたくさん本を借りてきたばかりなのに、
この2日間で半分以上読んでしまったコウスケとハルキですbook
よいよい。非常によいshine

予約本は特にないので、普段は行かない隣の区の図書館に行ってきました。
ここが一番蔵書が多いのです。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 お江戸の百太郎:那須正幹
 アイスミルクは永遠に 怪盗ショコラ1:杉山亮
 ムーンライト作戦 怪盗ショコラ2:杉山亮
 ハートはぬすめない 怪盗ショコラ3:杉山亮
 ドラキュラ・キューらはネコぎらい?:山口理
 はたらきもののナマケモノ:斉藤洋
 アリクイありえない はたらきもののナマケモノ2:斉藤洋
 もったいないばあさんまほうのくにへ:真珠まりこ 
 もったいないばあさんもりへいく:真珠まりこ
 ちいちゃんのかげおくり:あまんきみこ
 こねこにこにこねどこでねころぶ:石津ちひろ
 ぞうからかうぞ:石津ちひろ
 ころころラッコこラッコだっこ:石津ちひろ


*母さん
 八月の路上に捨てる:伊藤たかみ
 あおぞらの星3 夜回り先生からのこころの手紙:水谷修
 15歳から学ぶ「陽転思考」のきほん:和田裕美

母さんは、実家から借りている本を読むから、予約以外は借りない予定が、
アハハ、3冊借りちゃったsmile

図書館近くの商業施設にも立ち寄りました。
8月刊行予定の、とっても読みたい本があるのですが、
何日に発売されるのかわからないので、聞きに行ってきました。
まだわからないってsad
ほしい本が何冊かあったけれど、今日はガマンガマンpaper

KALDIにも立ち寄ったところ、
いつも買い置きする食材が、今日は10%オフにsign03
しかもしかも、
母さんが大好きなお菓子があるのですが、
大して大きくないのに、1箱500円近くするので、めったに買うことはないのですが、
それが、商品入れ替えになるとかで、150円heart04
2箱買っちゃいましたhappy01
朝、いつも以上にトイレをピカピカにした恩恵かな。

タクマも遊びました。

P7181000P7180999

といっても、
広い遊び場がありながら、ずーっと、部屋の隅っこにあるコレで遊び続けました。
コウスケも、いつもこれで遊んでたっけなぁ。



さて。

子供たちは、明日から長い夏休みに入ります。
去年までは、3連休のあと1,2日学校があったのですが、
今年はカレンダーの並びで、連休から夏休みになったようです。
長いとは言っても、なんだかんだしていたらあっという間です。
遊ぶ予定、外出の予定、帰省の予定も入っていますし、
日々の学校プールもできる限り行ってほしい。
とにかく、7月中に宿題を終わらせるのを目標にしよう、と話しました。
規則正しく、よく遊びよく食べてよく寝て、
有意義な夏休みを過ごせたらいいなーと思います。

|

« 待ってました♪IKEAオープン♪ | トップページ | IKEA再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってました♪IKEAオープン♪ | トップページ | IKEA再訪 »