« 好みのイベント | トップページ | 東京からのお客さま »

2014.08.22

苦手なものに立ち向かう

中玉のスイカ1玉をいただきました。
が、我が家はみんなあまりスイカを食べません。
8分の1カットのスイカを、4人で食べきることができません。

P8221123どうしようかなぁ・・と考えた結果、
スイカカップを作ることにしました。
中身は、くりぬいたスイカと白玉だんご、寒天。
シロップの代わりにサイダーを入れました。
コウスケ、炭酸も飲めませんが、
スイカなどと薄まって、これなら大丈夫そうだって。

なかなかおいしくできました。
スイカを少しずつ追加して食べました。
最後に、1本ずつストローをさして、スイカサイダーを飲みました。
少しあまったスイカに、コウスケとハルキがストローをさしてスイカを細長くくりぬき、
それぞれ冷蔵庫と冷凍庫に入れていました。明日食べるんだって。
夜帰宅した夫が
「なんで、紅しょうが冷凍するの?」って。

ごちそうさまでしたdelicious


さてさて。
今夜は、小学校の放課後クラブ:わくわく広場の夏祭りでした
18時に、2軒お隣のハルトくんたちと一緒に行く予定が・・
出発目前に、雷が鳴り響き始めましたsad
母さん、雷が大の苦手です。
でも、子供たち総勢6名、だれ一人怖がっていません。
脂汗をかきながら、何とか学校へ。

学校は、今日特別に開けてくれて、貸出(?)してくれたそうです。
夏祭りには、校長先生・教頭先生・教務主任も参加されていました。

P8221125P8221128

P8221126_3P8221131_2

わなげ・魚釣り・ストラックアウト の3つを終えると、お菓子引きができます。

P8221133P8221135

ヨーヨー釣り・オモチャくじ
タクマ、遊べると思ってこのヨーヨー釣りのプールにダイブしかかりました。
右下半身がずぶぬれsweat01

メインは、校舎1階をぐるっと回る、お化け屋敷ですshadow
ハルトくんの弟が、どうしても無理だというので、
うちの子供たちとハルトくんを連れて、母さんが一緒に回りました。
電気も消されて、真っ暗な中を進みます。
最初のお化けに、
「ヒャーーーーーッ!」
と5人できびすを返して向かった方向が進行方向でした
(つまり、みんなビックリしてそっちに進むだろうと計算されていた様子)。
コウスケとハルキとハルトくんだけじゃあ回れなかっただろうと思われますが、
母さんも1人ではムリムリpaper
あー、怖かったsweat01

P8221136閉会式前に、
ジャグリングの披露がありました。
みんな、釘付けです。

本当は、外で大きな花火もやってもらう予定だったのですが、天気が天気なのでそれは中止でした。

屋外のお楽しみのときも、雷がずっと光っていました。はぁ・・怖かったthunder
帰るころには、雨も雷も止まっていて、
安心して帰途につくことができました。

|

« 好みのイベント | トップページ | 東京からのお客さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好みのイベント | トップページ | 東京からのお客さま »