« 広い足 | トップページ | 悪眠 »

2014.08.18

中学校へ

早いもので、夏休みも残り一週間となりました。
なんとか、宿題の目処も立ったようです。
一番大変だった、八木山動物園の写生も終わりました。
あとは、毎日の音読や計算カード、一言日記などで終わりbookpencil

学校のプールも、先週一週間はやっていなくて、
今日から4日間、最後のプール開放です。
天気が怪しいし、ちょっと肌寒いけれど、行ってみるよ・・と出て行った2人。
行ってラッキーshine
間もなく天気がよくなり、ウソのように暑いsun

兄さんたちがプールに行っている間に、タクマと外で遊びました。
買い物がてら、近所の公園へbicycle

P8181096P8181097

ブランコに楽しそうに乗っていたのですが、
「チョーチョ、チョーチョ、マーテーー!」
とモンシロチョウを追いかけ始めました。

昨日買ったスニーカーとソックスを、さっそくはいてみたところ・・
確か店員さんは、ハイソックスじゃなくてソックスだと言っていたのに、
タクマがはいたら、見事にハイソックスにsad
そ、そういうことねsweat01
暑いだろうから、少したるませてソックスくらいの長さではかせましたが、
肉に食いこんでいます。
スニーカーだけでなく、これからは靴下も十分吟味しないといけないようですshock

P8181098そろそろ兄さんたちが帰ってくるだろうと思い、前の道路から玄関まで水をまいておきました。
タクマは、じょうろで手伝ってくれました。


午後から、また学校へrun
2人が入っている、放課後クラブ:わくわく広場のイベントで、
学区の中学校見学に行くことになっていたのです。

ハルキはともかく、
コウスケはあと数年で通うことになりますからね・・building
校内の見学、部活動の見学、吹奏楽部の演奏を聞いて、先生のお話を聞いて・・
なかなか楽しそうですhappy01

中学校見学の間に、
ハルキの友達から次々と電話がかかってきました。
遊びのお誘いでした。
今日は5時まで帰らないけれど、
明日からの学校のプール開放は、学年ごとに時間が区切られているから(普段は子供会ごとで時間を振り分けられている)、
ぜひそのときに遊んで!と話しておきました。
コウスケも、家を出る直前に、友達から遊ぼうって電話がかかってきて、
明日のプールの後で遊ぶようにしたそうです。

ラスト一週間、大いに遊んで夏休みを満喫してほしいです。

|

« 広い足 | トップページ | 悪眠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広い足 | トップページ | 悪眠 »