« 苦手なものに立ち向かう | トップページ | 最終日 »

2014.08.23

東京からのお客さま

今日は、夕方にお客様が来る予定になっていたので、
午前中のうちに、掃除・洗濯・洗濯の取り込みを終わらせました。
(暑かったからすぐ乾いたt-shirt

夫は、修理中のiPhoneの受け取りに行ったり、床屋さんに行ったりと、
いろいろ用事を済ませるために、朝から出かけていましたbicycle
帰ってきたときでないとできないことが、たくさんあります。

早お昼を食べてから、夕食の買い出しへrvcar
あ、そうだ!
「午後、家にいて、ご飯を作る手伝いをするのと、
 2人で科学館に遊びに行くの、どっちがいい?」
「科学館!」
「科学館!」

だよねー。
なので、買い物に行く前に2人を科学館まで送って行き、
好きなだけ遊んで、帰りたくなったら電話してもらうことにしましたpaper
買い物帰りにタクマも車で寝てしまい、
おかげで、集中して夕食準備ができました。

ハルキが写してきた写真mobilephone

Img_1974Img_1972

いろいろ写してあったけれど、どれもピンぼけ。
そして、どうしてこれらを写したのかも疑問。

夕方、お友達一家が到着しましたhappy01
仙台での社宅時代に一緒だった、ユウタくんファミリー5人です。
去年の秋の異動で、東京にお引越ししたのですが、
夏休み最後に、仙台の友達たちに会いに来たそうで、
その合間に、我が家にも来てくれました。
なんでも、
ユウタくん(小3)の、こちらの小学校時代のお友達が、
我が家の目と鼻の先に家を建てられたらしい。
そのお友達の家に行った次に、我が家に来てくれました。

お友達の家に行っている間、旦那さまは街中にいたようですが、
自転車に乗っている夫が、旦那さまと偶然にも会ったらしいconfident

P82311371111

最後に会ったのは、
ユウタくんたちがお引越しする直前に、一緒にご飯を食べに行ったとき。
それでも、すぐに仲よく遊び始めた子供たちです。
弟のトモヒロくんは年長さん、妹のユヅキちゃんは3歳半。
だいたいみんな同い年くらい。

旦那さまと夫は仕事の話、
ママさんと母さんは子供の話など、それぞれおしゃべりしましたhappy01
話を聞いていると、
東京は東京でも、なかなか住みやすそうな感じですshine
ドライな人間関係かと思ったら、これが熱いんだよ、って旦那さまが言ってました。

ご飯を食べ終わった後、
庭に出て花火もやりました。

Img_1100Img_7298

街に出たときに、夫が買ってきてくれた花火なのですが、
珍しいのも入っていて、なかなか面白かったです。

短い間でしたが、楽しく過ごせました。
ユウタくんパパさんママさん、遠路はるばる、どうもありがとうconfident
今度は東京で会いましょうね。

|

« 苦手なものに立ち向かう | トップページ | 最終日 »

コメント

先日は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
あっという間に1週間がたってしまいました。先週末、「1週間前は仙台にいたんだよ。早いね」って家族で話しました。
「楽しかったなぁ。次はいつ行けるかな。いつ会えるかな」って思っています。
なので、ぜひ、次回は東京で!

投稿: よしえ | 2014.09.03 16:36

bullettrainよしえさん
わざわざ、遠いところを我が家にも来てくれて、ありがとうございました。楽しかったですーheart04
ツッキーくんとの時間が少なくなってしまってごめんなさいね。
今度は、私たちが東京に行かせてもらいますね。きれいな社宅が楽しみ楽しみhappy01

投稿: Ayumi | 2014.09.11 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手なものに立ち向かう | トップページ | 最終日 »