« 東京からのお客さま | トップページ | 学校が始まりました »

2014.08.24

最終日

例年よりも長かった夏休みも、今日でおしまいです。
長かったとはいえ、
予定もたくさんあったし、宿題もあったし、帰省したり友達と遊んだりして、
わりとスケジュールいっぱいの夏休みでした。
そのせいか、長くて困る・・というほどでもなかったかな。
まあ、いろいろ大変ですけどねcoldsweats01

先週くらいから、
ハルキは早く学校に行きたい、って言い始めました。

最終日の今日は、
夫と兄さんたちの朝の散歩のときに、アサガオを学校に持っていってもらい、
その間に、学校に持っていく雑巾2枚ずつ、計4枚を一気に縫い上げました。
帰ってきてから、明日の持ち物チェック。
あろうことか、
ランドセルを開けたら・・洗ってないままの赤白帽子が、兄弟そろって出てきましたangry
夏休み明けから、
1年生も、掃除のときにエプロンと三角巾をつけるので、その練習をしたりもしました。

P8241138P8241139

どこかプールでも行こうかな、って思ったけれど、
午後に夫が宮古へ戻ることになっていたので、
まあ、家で過ごしましょう、と。
もうしまっていたビニールプールを出して、遊ばせました。

しばらくすると、何だか雲行きが怪しいので、家の中へ。
そのうち、ポツポツ降ってきたなーと思ったら、
また雷がゴロゴロし始めて、
とうとう、近くに落ちたようですthunder
昼寝していたタクマが、ビックリして泣いて起きましたcrying
そんなこんなで、夫の出発も大幅に遅れ、
なんだかバタバタとした1日でした。

まあ、いいや。
事故なく病気もせずに、無事に夏休みが終わったから。

|

« 東京からのお客さま | トップページ | 学校が始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京からのお客さま | トップページ | 学校が始まりました »