« バスデート | トップページ | 買ったものと当たったもの »

2014.08.08

帰宅途中は

今日仙台に戻りましたbullettrain
新幹線に乗る前に、みんなでホテルオークラのランチビュッフェrestaurant

Img_9717じいじとコウスケ、甥っ子フーミンちゃんの食べ方がハンパじゃありませんcoldsweats02
母さんたちは、新幹線の時間もあって、先にお店を出たのですが、
ばあばに、
「コウちゃん、元取ったね。」
って言われました。

じいじ&ばあば、ごちそうさまでした。
そして、6日間お世話になりましたshine




先日からあちこちの駅を回っている、JR東日本のポケモンスタンプラリー。
新幹線コースは、仙台ともうひとつどこかの駅のスタンプを押せばクリアです。
スタンプは17時で片づけられてしまうので、
それまでに、福島か郡山でスタンプを押せたら、と考えていました。

東京駅について、乗り換える前に書店に行ってそれぞれ本を買って、
それから東北新幹線のホームに行くと・・
終点が郡山駅の各駅停車の新幹線:なすのがちょうど出るところでした。
しかも、もしこれに乗らなかったとしたら乗ることになる、これの次の新幹線に、
郡山で乗ることができることが判明。P8081068
仙台に着く時間は一緒なら、この各停に乗りましょうrock

しかも、なすのの車両が、はやぶさ車両でした。
子供たちは大喜びでした。
(でも、座席はやまびこの方が座りやすいcoldsweats01

郡山乗り換えの間に、コウスケとハルキで改札近くまでスタンプを押しに行きました。
母さんとタクマは、乗り換え車両の順番待ちです。
16時50分、ぎりぎりスタンプの時間に間に合いました。

仙台着、17時50分ごろ。
こちらのスタンプは間に合いませんでしたが、また今度入場券で中に入るとしましょう。



さて、仙台は今日まで七夕まつりです。

P8081069P8081070

残念なことに、最終日の夕方の仙台は大雨です。
仙台駅からタクシーに乗ろうと思ったけれど、
七夕と大雨とで、タクシーはいないわ、道は混んでいて進まないわで、
これは無理かな・・と、最寄の駅まで地下鉄に乗りました。

地下鉄の駅まで、少しだけ七夕を楽しみました。
以前は、もっと下の方まで飾りが下がっていた気がするんだけど、
今年は飾りが高めになってます。
雨と関係あるのかな。

地下鉄を降りて、ここからタクシーでと思ったけれど、
残念ながら、タクシー乗り場には、いつまでたってもタクシーが来ないsweat02
そのうち、雨が少し落ち着いてきたので、
コンビニで傘を買って歩いて帰りました。
コウスケもハルキも、疲れているのによくがんばってくれました。
タクマはずっと抱っこですshadow
あー、重かった。

6日間閉め切った我が家は、入った瞬間まだ新築の匂いがしましたconfident

|

« バスデート | トップページ | 買ったものと当たったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスデート | トップページ | 買ったものと当たったもの »