« 悪眠 | トップページ | 好みのイベント »

2014.08.20

文学館へ

ハルキの幼稚園時代の友達のヨウちゃんと、ママ&お兄ちゃんが遊びに来てくれました。
お兄ちゃんは、コウスケと同じ4年生。
以前にも遊んだことがあるんです。
家に来てもらう前に、まずは外で待ち合わせheart

今日もいい天気sun
そして暑いsunsun

P8201099ヨウちゃんたちも我が家も科学館が好きなので、まずは科学館に行こうかとも思いましたが、
ふと、
そういえば、(特にママさんが)絵本好きだったよなぁと思い出して、
科学館ではなく、仙台文学館に行くことにしました。
どちらも、我が家からはわりと近いのですhappy01

文学館のアプローチ、すごくオシャレでした。
近代美術館みたい。

さてさて。
今文学館では、『かこさとしの世界』展をやっています。
からすのパンやさんシリーズや、だるまちゃんシリーズなどなど、
うちもよく読んでいる絵本がたくさんありますbook
原画展示や、人形などを再現したコーナー、もちろん絵本も置いてあって、
なんだかとても楽しいhappy01

12

左)帽子をむりにかぶせる。

P8201103P8201104

左)からすのそばやさん・からすのてんぷらやさん より。
右)からすのやおやさん より。

全部、フェルトと刺繍でできてる。すごい!

P8201105_33

左)からすのおかしやさん より。
  タクマ、例のごとく、ハッピバースデーと歌ってました。
右)だるまちゃん4人衆。

ワークショップでは、ぶんぶんゴマなどを作りました。

4_25_2

もっと、じっくり見たかったです。
今度、タクマと一緒にまた来てみようかな。

このあと、我が家へ移動。
お昼を食べてから、子供たちずーっと遊んでいました。
母さんたちはその間おしゃべり。
写真をすっかり撮り忘れてしまっていましたsweat01

久しぶりに会えて、たくさん遊べて、母さんも子供たちも大満足の1日でした。
また遊ぼうねーpaper

|

« 悪眠 | トップページ | 好みのイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪眠 | トップページ | 好みのイベント »