« 学校が始まりました | トップページ | ジャイアン »

2014.08.26

お疲れの朝

久しぶりの学校で疲れただろうと思い、
昨日は8時前には子供たちは布団に入れさせました。
それでも、
普段は5時過ぎには起きてくるコウスケは、ご飯ができて起こすまで寝ていたし、
ハルキはゆうべ布団に入ってすぐに寝てしまったようです。

今日は、大きな交差点の旗当番の日でした。
長い休み明けにやるそうで、
今年は、うちの子供会が当番だったようです。
元気に登校する子もいましたが、
ぼんやりしたままの子が多かったですcoldsweats01
みんな、一緒だね。

一緒に旗当番をしたお母さんに会ってびっくりsign03
昔、社宅に住んでいたころに、よく児童館で一緒だった方でした。
子供会の集会の日、都合が悪かったそうで会わなかったので、
全然気が付かなかった。
確か、コウスケとハルキより1つずつ大きいお子さんがいたような。
「あれ?だいぶ前に引っ越さなかったっけ?戻ってきたの?
 しかも、ナニナニ・・男の子3人?」
って、母さん&コウスケハルキのことを覚えていてくれたみたい。

家に帰ったころに、雨が降り始めましたrain
やはり、雨女の汚名は返上されつつあります。




雨が降ったりやんだりで、公園では遊べないので、
タクマと、図書館に行きました。

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ぞくぞく村の小鬼のゴブリン:末吉暁子
 かいけつゾロリのなぞのおたから大さくせん 前編:原ゆたか
 かいけつゾロリのなぞのおたから大さくせん 後編:原ゆたか
 ゆりかごは口の中 子育てをする魚たち:桜井淳史

 ぞくぞく村のゾンビのビショビショ:末吉暁子
 ぞくぞく村ののっぺらぼうベラさん:末吉暁子
 ぞくぞく村の雪女ユキミダイフク:末吉暁子
 おばけのゆきだるま:ジャック・デュケノワ
 ころんだのだあれ?垣内磯子


*母さん
 あまからカルテット:柚木麻子
 殺人出産:村田沙耶香

 人魚猛獣説 スターバックスと私:穂村弘
 きよしこ:重松清
 家族の言い訳:森浩美
 デッド・リミット:遠藤武文
 パワードスーツ:遠藤武文

ハルキの読書の波がやってきていて、
読みたい本がたくさんあるようです。
予約本はハルキのリクエストです。

そんなハルキは、帰ってきて宿題をやると、ガクちゃん家に遊びに行っちゃいました。
コウスケは6時間なので、まだ帰ってきませんが、
帰ったらヒロアキくん家に行く予定らしいです。
タクマは寝ています。
さあ、読書読書book

|

« 学校が始まりました | トップページ | ジャイアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校が始まりました | トップページ | ジャイアン »