« ゲリラ豪雨に注意 | トップページ | お出かけ »

2014.08.03

今年はお盆前に

今日から静岡に帰省していますbullettrain
できるだけ早い新幹線に乗ろうと思い、夫に駅まで送ってもらい、
7時台の新幹線、しかも止まる駅が少ないのに乗ることができました。

12

福島駅で、山形新幹線との連結を見ましたeye

タクマ、とても楽しみに新幹線を見ていたのに、
もう少しで連結!というときに、反対側のホームを通過列車が通り、
その音にビックリしたようです(写真左)。
連結を見るころには、腰が引けていましたcoldsweats01

乗り継ぎも順調。昼前には到着しました。

34

コウスケはポケモンの雑誌、ハルキは妖怪ウォッチの雑誌、
そしてタクマはめばえ、をそれぞれ買っていきました。
兄さん2人は楽しそうに見ていて、見終わると交換したりしていましたが、
タクマがね・・sad
とにかく、車内を歩きたがりますが、そういうわけにもいかないので、
デッキに連れて出ていました。
読もうと思っていた本は、半分までしか読めずsweat01

さて、夏の静岡。
思ったよりも、暑くありませんでした。
どうやら、昨日まではものすごく暑かったのが、今日は涼しくなったって。
妹ファミリー:Pちゃん、旦那さんのandyさん、姪っ子のエイちゃんが来ていて、
こないだは座ったまま移動してたエイちゃんが、すたすたと歩いていましたrun
タクマとおもちゃを取り合ったり、タクマが突き飛ばしてしまったりでしたが、
エイちゃんはあまり人見知りしなかったし、
タクマもすぐに実家に慣れたし、
まあよかったよかった。

|

« ゲリラ豪雨に注意 | トップページ | お出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ豪雨に注意 | トップページ | お出かけ »