« 2人でJR | トップページ | 中学校へ »

2014.08.17

広い足

ゆうべ、じいちゃん家に泊まったコウスケとハルキ。
今日は午前中から、じいちゃんに天文台に連れて行ってもらったそうですnight
帰ってから、2人が好きな近所のラーメン屋さんにも行ったらしいnoodle
妖怪メダルも買ってもらったらしいし、
いいことづくしだったね・・confident
じいちゃんばあちゃん、ありがとうございましたshine

我が家では、タクマと2人きり。
朝起きてきたタクマに、
「コウにぃとハルにぃ、いないねぇ。どこに行ったんだろ。」
と聞くと、
「コーニーハンニー、コーニーハンニー・・」
と呼んでいました。
「タクマはいるかなぁ。」
と聞くと、
「タクマドコー!」
なんてこったwobbly

お昼すぎに迎えに行き、
帰りに、モール&ララガーデンに寄りました。
先日、ハルキのスニーカーを買いたかったけれど、足に合うものがなかったので、
モールなら、いくつかスニーカーを売っているところがあるから・・と思って。
そして、タクマの新しいスニーカーも。

スポーツ用品店に行って、
すべての靴を試着しましたshoe
アシックス・アディダス・ナイキ・ニューバランス、全部ダメ。
スピードクロス・バネのちから・瞬足、これもダメ。
全部ダメ。

なにがダメかというと、幅がきついってsad

続いて、モール内の瞬足コーナーへ。
もちろんはけません。
でも、今はいているのも瞬足。ワイドならはけたんです。
ここにあるかも、と思って探すと、
見るからに、形が違う瞬足を発見eye

は、はけたーshineshineshine
色も好きな色だったので、これで決定good

そしてタクマ。
ハルキと同じく、幅が広く高さもあります。
サンダルをはくと、バンドなどのすき間からお肉が出てきますpig
コウスケもハルキも、小さいころはアシックスで育ち、
タクマのファーストシューズもアシックスなので、
次もまたアシックスを・・と思ったら、

マジックテープが留まらないsadsweat01
そこまでムチムチ幅広甲高なのか、キミの足は。

幸い、ニューバランスがマジックテープが長めで、何とか留めることができました。
最初に見たのは、エメラルドグリーンのような鮮やかな緑。
「タクマ、このくつかっこいいねsign03
「ヤダヤダー。」
あまり好きではないのかなぁ。
仕方がないので、ララガーデンの靴屋さんに行ったところ、
色違いを発見。
「タクマ、このくつかっこいいねsign03P8171094
「コレ、カッコイイネー!」
決定flair
色も秋らしくていいんじゃないかと思います。

いつも、夏休み最終日に、サイズが合わなくなっていることがわかってあわてて買うことが多い上履きも、今日のうちに買っておきました。
靴下もボロボロのものが多いので、これも買いました。

ハルキもタクマも、
この先靴選びには苦労しそうです。
というか、
夫も母さんも、同じように幅広の足。
シュッと細いコウスケの足が、奇跡的なんです。

|

« 2人でJR | トップページ | 中学校へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人でJR | トップページ | 中学校へ »