« 帰宅途中は | トップページ | ラストスパートのお楽しみは »

2014.08.09

買ったものと当たったもの

約一週間、家を空けていたので、いろいろとやることがあります。
それに加えて、
早朝に帰ってきた夫、途中でちょっと車の調子がおかしかったというので、
車の点検にも行かないと。
車2台で出かけ、車屋さんに夫の車を置いてから、あとは1台でずっと回りました。

途中で、SAGAWAにも立ち寄りました。P8090094
ポストの中に、母さん宛の荷物の不在票が入っていて、差出人を見ると、どうやら何かのキャンペーンに応募したときの景品らしいwink

「妖怪ウォッチかなぁ。」
「そんなわけないでしょ。」
「お食事券だったら、寿司食べに行こう。」
「多分、それもないはず。」

なんてみんなで言いながら配送センターへ向かい、
受け取ったのは・・お米でしたriceball
これはうれしいhappy01

あちこち回って、今日済ませたい用事はほぼ済ませることができました。

P8090096心残りは、
入学式に買った靴がボロボロで、中敷きに穴が開いてしまったハルキのスニーカーと、
やっぱり相当はき込んでいる夫のスニーカー、
気に入ったものが見つからなかったこと。
2人とも、幅がある足なので、
今どきの、細身のスニーカーでは足が痛いらしい。

その代わり、スッとした足のコウスケは、だいたいどれもはけるので、一足新調しました。
グリーン×イエローという、けっこう珍しい色の組み合わせです。
ハルキもこのシリーズの色違いが気に入っていたんだけど・・
「いたたたたた!」
ってsad
定価の半額くらいで買えました。ラッキーscissors

そして、P8090095
ちょっと待ち時間があったときに、
近くの書店へ走って、この本も買いました。
最近ドラマでもやったらしい、
高田郁さんの、みをつくし料理帖シリーズ全10巻の最終巻:『天の梯』です。
今日8月9日が発売日。
ずっと楽しみに待っていました。

普段読む本は、ほとんどが図書館で借りる本なのですが、
いろいろ思うところもあって、
先月から、月に1冊は書店で買うことにしました。
今月は、迷わずこれを買いました。
最終巻、大円団らしいのですが、
今までの9冊、どれも本当にいい話だったので、そのラストがとても気になります。
今日はこれを読み終わるまで、寝られませんbook

そんなこんなで、一日外に出ていましたが、
とても涼しい日でよかったです。

|

« 帰宅途中は | トップページ | ラストスパートのお楽しみは »

コメント

あ!
ようやく最終巻!
いったいどうなるのかな~。
長かったですね。
わたしも早く読みた~い。

投稿: つぼみ | 2014.08.10 06:32

bookつぼみさん
つぼみさんも読まれていましたか!
まさに雲外蒼天、読み終わったあとも余韻に浸っています。
お忙しいと思いますが、ぜひぜひ早く読んでくださいーhappy01

投稿: Ayumi | 2014.08.13 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅途中は | トップページ | ラストスパートのお楽しみは »