« 中学校へ | トップページ | 文学館へ »

2014.08.19

悪眠

夜、暑いわけではないのですが・・なかなか寝付けませんwobbly
10時台には布団に入っているのに、
気が付くと12時sweat01
よく、本を読むと眠くなるって言いますが、
母さんの場合、本にハマってしまって、ますます目が冴えてしまいますeye
で、朝は普段どおりに起きるので、睡眠時間が少ないsweat01
お昼過ぎ、眠いsleepy
なのに、夜になると眠くない。

そんな日々が続いています。
でも、元気ですhappy01

今日から3日間、学校のプール開放は、地域ごとではなく学年ごとに時間が区切られます。
ラッキーなことに、
3・6年、2・5年、1・4年のペア。
コウスケとハルキ、同じ時間帯ですwatch
そして、この学年開放のときのプール当番は、
PTAの各学年委員の中の数人jがやることになっています。
母さん、今日プール当番をすることになりました。
とはいっても、タクマも一緒なので、
プールサイドではなくて、受付や更衣室点検、忘れ物チェックなどを担当。
ときどき、プールの方をのぞいてみましたが、
1年生と4年生しかいないので、帽子の色は2色のみ。
どれがコウスケでどれがハルキかわかりませんでしたが、
「コースケー、コースケー!」
とコウスケを呼ぶ友達の声の後、
「なんだよー。」
というコウスケの声が聞こえてきて、
あー楽しそうにやってるんだなーと、声だけで確認ear

陽が出て、暑かったです。
プール入るには絶好の日だったと思います。
大人たちは・・疲れましたsweat01
タクマはベビーカーに乗せていって、日陰に置いておいたところ、
途中から寝ていました。
さらには、やはりプール事故が心配で、何となく気が張っていました。
仙台市内でも、この夏プール事故がありました。
幸い、命に別状はなかったそうですが、Img_0180
その話を聞いていたので、余計にね・・。

ゆうべは、
「今日はこっちで寝るー。」
と兄さんたちがやってきて、
3人寝相が悪かったので、
母さん寝る場所がなくて、ますます寝られませんでした。
今夜はタクマと2人。
外で疲れたし、気も疲れたし、
きっと今夜は寝られるハズ。

|

« 中学校へ | トップページ | 文学館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校へ | トップページ | 文学館へ »