« 新鮮な野菜と果物たち | トップページ | 2人でJR »

2014.08.15

今夏の映画

今日は、コウスケの幼稚園時代の友達のケイトくん&ママ・妹マナちゃんと一緒に、
みんなで地下鉄に乗って出かけてきましたsubway
母さんたちが、郡山から仙台の最初のマンションに引っ越してきた直後の夏休み、
ケイトくんたちが遊びに来てくれて、
帰るときに、一緒に地下鉄に乗って、七夕花火を見に行ったっけ。
一緒に地下鉄に乗るのはそのとき以来だね、って、ママさんと話しました。

出かけた先は、長町モール内にあるMOVIXmovie
兄さんたち3人、映画を観てきました。
ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」
                    同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」

です。

1_2P8151089

映画館ロビーには、ポケモンたちの大きなビニールの人形や、着ぐるみなどが。
右のビクティニの着ぐるみに、タクマ体当たりし、
「もう少し、優しく仲良くしてね。」
って付き添いのお兄さんに言われてしまいましたcoldsweats01

開場するやいなや、さっさと入っていってしまった3人。
まあ、座席の場所もわかるでしょうから、もう確認にも行きませんでした。
コウスケとハルキは、2人で映画を観るようになって、もう3年にもなりますからね・・。

映画の間、母さんたちは、隣接するララガーデン内ののびすくに遊びに行きました。

P8151090P8151091

映画は、14:10~16:00。
のびすくは、15時を過ぎたころから、人が少なくなってきました。
タクマ、周りの子とぶつかることなく、オモチャを取り合うこともなく、
遊ぶことができましたshine
マナちゃんは、ここに来たのは初めてで、
年中さんにはちょっと物足りないかな・・と心配しましたが、
楽しく遊んでいたみたいです。
そんな2人の様子を見ながら、母さんたちはずっとおしゃべりしていました。

映画が終わるころにMOVIXに戻りました。
楽しそうに出てくるかと思ったら・・みんなテンション低めdowndown
つまんなかったのかなぁ、ケンカしたのかなぁと心配したら、
どうやら、3人とものどが渇いたようです。
モールで飲み物を買って飲んだら、元気復活upup
楽しそうに遊んでいましたが、
多分・・コウスケとケイトくん2人だったら、こんなになじめないかも。
2人とも口数少なめだし、ワイワイ騒ぐ方じゃないし。
ハルキがいることで、緩衝材というか、いい立ち位置にいてくれています。
ハルキに対して、2人でつっこみを入れてる感じです。
いつものことながら・・ハルキ、グッジョブgood

地下鉄の駅もモール内も、親がいなくても全然大丈夫。
そろそろ、付き添いなくてもモールまで地下鉄で出かけて、映画観て、帰ってこられるんじゃないかと思います。
成長したわねwink

|

« 新鮮な野菜と果物たち | トップページ | 2人でJR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮な野菜と果物たち | トップページ | 2人でJR »