« 今日もお出かけ | トップページ | 帰宅途中は »

2014.08.07

バスデート

実家5日目。
湿気が多くてムシムシしますが、
風が吹くとけっこう気持ちいい。

母さんは、静岡は暑いところってずっと思ってましたが、
日本にはもっと暑いところがたくさんあるんですよね。
というか、
岐阜や埼玉などのような暑さにはならない。
静岡は、夏暑い場所なのではなくて、
冬に温暖な場所なんだろうな、と思いました。

とはいっても、
蒸し暑いことには変わりありません。

今日は、タクマと浜松の街へ出かけましたBus
新しい家になって、今まで以上にご近所づきあいがあるので、お世話になった方や、いろいろくださる方などに、お土産を買っていこうと思って。
ざっと数えたら6個。
それだけのお付き合いができているのだと、自分でもちょっと驚きですeye

浜松へ行くには、車で行くのが一番ラク。
あとは、JRの駅まで車で出て、そこから電車というのもわりと早い。
でも、今日はあえて、タクマとバスに乗りました。
バス停は、家のすぐそばなのですbus

タクマ、車窓をずっと楽しんでいました。
時々、
「トミカノカタチ。」「トラックノカタチ。」「バスノカタチ。」
と、見えているものに“カタチ”をつけて教えてくれました。
降車ボタンも、喜んで押すかと思ったら、神妙な顔で押していました。

浜松駅前にあるデパートが、隣のビルとつながって、巨大化していました。
B1で、あっちこっちと迷いました。
買い物している間に、ケーキ屋さんのホールケーキを見つけ、
ウインドーの前で、ハッピーバースディを熱唱していましたkaraoke

帰りのバスは、残念ながら実家の2つ前のバス営業所が終点でしたので、
そこからタクマと歩いて帰りました。
なんだか楽しいお出かけでした。

そして午後は、
昨日行かなかった、わんぱくランドrvcardash

P8071062P8071052

P8071051P8071058_2

水色帽子×白と水色の浮き輪がコウスケ
白帽子×レインボー浮き輪がハルキ
黄色帽子×ピンク浮き輪が甥っ子フーミンちゃん
帽子なし×水色の浮き輪がタクマ

初めてここに来たフーミンちゃんも、すぐに慣れて楽しんでいたようです。

水が冷ためで、とても気持ちいい。
わんぱくランドよ、永遠にconfident

|

« 今日もお出かけ | トップページ | 帰宅途中は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお出かけ | トップページ | 帰宅途中は »