« 最終日 | トップページ | お疲れの朝 »

2014.08.25

学校が始まりました

学校が始まりましたbuilding
夏休み明け初日の今日は、本当は午前授業なんですが、
大変大変ありがたいことに、
放課後クラブ:わくわく広場の活動が今日もあって、
参加したい場合は、おにぎりを持ってきてくださいね、って。
大きいおにぎり3つずつ持たせましたriceballriceballriceball

兄さんたちが学校に行っている間に、
自分で自分を慰労・・ということで、
タクマと一緒に、映画を観てきましたmovie
モーニングファーストショーだったので、安く観ることができました。

初めて行く、隣町にあるMOVIX、とてもきれいでよかったhappy01
こないだのアナ雪は、反対側の隣町の109に行ったんだけど、
MOVIXの方が気に入りました。
周りの友達たちも、109じゃなくてMOVIXに行くっていうの、納得ですhappy01 

今日観たのは、STAND BY ME ドラえもん です。
ストーリーは、
アニメでも有名な、のび太のプロポーズ前後~結婚式前夜のしずかちゃん の話と、
ドラえもんが未来へ帰ってしまう・・ の話。
2Dで観ましたが、アニメじゃなくて立体的な感じのドラえもん、
とても臨場感があって、映像の緻密さに感動です。
いざとなれば、すぐに外に出られるような席にしましたが、
タクマ、今日も一生懸命観ていました。
「ア、ドラエモンタチ。」 「ア、ジャイアンタチ。」 「ア、シイカチャンタチ。」
と静かにささやいていました。
ラスト10分で寝ていましたsleepy

起きていたら、MOVIXの近くにある新幹線車両センターで遊んで帰ろうと思いましたが、
そのまま帰ってきました。

Img_7370兄さんたちは、4時前ころに帰ってきました。
「おかーさん、今日も突き指した!
 ドッジやったときに、アキラくんのボールが速くて。」

今日は、おにぎりを食べた後、
まずプールで遊んで、それからドッジボールをしたらしい。

プールでは、6グループにわかれてのリレーをやったそうです。
コウスケとハルキは違うグループだったのですが、
第一泳者だったハルキは、順位が真ん中あたり、
アンカーだったコウスケは、5位から2位まで順位を上げたと言っていました。
他のコースが上級生か同級生か下級生かはわかりませんが、大活躍して喜んでいたところに、
その後のドッジで突き指したんだとか。

左手を突き指したので、おはしは左のコウスケは大変です。

まあなんにせよ、元気に初日を迎えられてなによりです。

|

« 最終日 | トップページ | お疲れの朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | お疲れの朝 »