« お疲れの朝 | トップページ | 雨の合間に »

2014.08.28

ジャイアン

午前中、PTAの1年生学年委員の打ち合わせに行ったあと、
マシンガントークのお友達の家に遊びに行ってきました。
いつも我が家に来てもらっていたのですが、
たまにはうちにも・・と言ってもらい、タクマとおじゃましました。
夏休みの間中、
ラズウェル細木さんの『酒のほそ道』シリーズをたくさん借りていて、
コウスケとハルキがどっぷりはまっていました。
多分・・どのマンガも、10回以上ずつは見ていたと思われます。
「今日の夕飯、何がいい?」
と聞くと、
「チキン南蛮!」
どこで知ったのかと思ったら、酒のほそ道に載っていておいしそうだったらしい。

紙袋いっぱいのマンガを返しながらそんな話をしたら、
「そんなことだろうと思って、実家から続きを持ってきたから、また持ってって!」
と、また貸してもらっちゃいました。

お昼までごちそうになりましたrestaurant
どうもありがとうheart04


家に帰って間もなく、ハルキ帰宅。
今日は、宿題をした後で、タケシくんの家に遊びに行くことになったらしい。
タケシくんのお宅は、
車通りの多い道路を通っていかないといけないので、
母さんも一緒について行きました。
「帰り、買い物ついでに家まで送ろうか?」
とタケシくんのお母さんに言ってもらいましたが、一応迎えに行くことにしました。
家に帰って、じきにコウスケも帰ってきて・・と思ったら、
「ただいまー。」
とハルキ帰宅。
あれ?

「すみませーん。
 タケシが、ハルキくん家で遊びたいって言うものですから・・。」
この足で、買い物行くから大丈夫よ~、って、家まで送ってくれましたhappy01

1P8281194

すごく古い型なのですが、
コウスケとハルキ、1台ずつDSを持つことになりました。
静岡に帰省したときに、
ばあばが使っていたDSを、もうやらないからと譲り受けたのです。
なので、通信もできるとか言っています。
タケシくんも、自分のDSを持ってきていたようで、3人でやっていました。

プレーヤーの名前のことを話していました。
「コウちゃんの、何ていう名前になってるの?」
「オレのは、○○○(名字)だよ。」
「ハッキは?」
「△△こ。」
「だれ、それ?」
「このDSくれた、ばあばの名前。」
「オレのなんて、ひどいぜ。
 兄ちゃんが、オレの名前を『ゴウダ』にしちゃったんだよ。」
コウスケとハルキ、大爆笑。
母さんも、階下で笑ってしまいましたcoldsweats01

|

« お疲れの朝 | トップページ | 雨の合間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れの朝 | トップページ | 雨の合間に »