« 今年はお盆前に | トップページ | プールのちプール »

2014.08.04

お出かけ

実家2日目。
予想以上に涼しいことにビックリです
湿度はものすごく高いので、結局汗はかくのですが、
風が吹くと、あれれれ・・?と拍子抜けするほど。

そんな気温のせいか、毎年悩まされる蚊も少ないようです。
これは非常にうれしいhappy01

午後から、コウスケとハルキは、じいじと一緒に出かけました。
科学館大好きな2人、
本当は名古屋科学館に連れて行きたいそうですが、
時間がないので、浜松科学館へ行くとのことtrain

科学館では、忍者屋敷というイベントがあって、それを楽しんだようです。
そして、駅ビルの上階でやっていた、プラレールのイベントにも。
じいじが写真を撮ってきてくれたのですが、
サイズが大きくて、ここに貼り付けられないので、
貼り付けることができたら、更新するとします。

コウスケたちが出かけるのを見たタクマ、
外に行きたいと騒ぎ出しました。
サンダルを取ってきて、両手で足を持ってそこに入れようとするも(つまりはこうとするも)、
まだできませーん。
少しだけ、外で遊ぶことにしました。

Img_0124Img_2044

わざわざ、水たまりの中を、すべりそうな石の上を好んで歩いていきます。
かと思ったら、Uターンして道路に向かって走ったりrun
危ない危ない。
小雨が降ってきて、
「ア、アメノカタチ!」
と喜んでいました。

実家に来ても、マイペースぶりは健在で、
食卓につくと、ハッピーバースディの歌を延々と、
そして時々こいのぼりの歌を歌っています(誕生日5月5日の歌だからね)。
歌い終わった後で、
「オメットー!」
そして、フーッとろうそくを消すマネ。

明日は、甥っ子のフーミンちゃんとチュンチュンが来る予定です。
コウスケやハルキと会えるのを、指折り数えて待っていたらしいフーミンちゃん。
静かに過ごせるのは今夜まで、
明日からは、騒々しい日々になりそうですgemini

         camera         camera         camera

科学館&プラレールの写真をUPします。

Img_0251_2Img_0252_2

Img_0259Img_0255

Img_0270Img_0268

Img_0278

|

« 今年はお盆前に | トップページ | プールのちプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はお盆前に | トップページ | プールのちプール »