« ラストスパートのお楽しみは | トップページ | 新鮮な野菜と果物たち »

2014.08.12

ゴール!

今日は、母さんとタクマはお友達と一緒に遊び、
夫とコウスケハルキは、お出かけしました。

タクマと母さんは、タクマのお友達のタイチくんと、
初めての児童館に行ってきましたrvcar

1P8121079_2

近所にあったらいいなーって思うような、とてもきれいな児童館なんですが、
このあたりは子供が少なくて、小学校も廃校になるらしいsad 
児童館を利用する子供も少なくて、ある意味穴場なんだよ、って、
タイチくんのママが教えてくれて、今日行ってみたのでした。
子供たちも楽しそうで、また来ようと話しました。

帰りに図書館へ。

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 The manzai 1:あさのあつこ
 用寛さん本伝 修行の巻:杉山亮
 闇夜の百目:斉藤洋
 なん者ひなた丸むささび城封じの術の巻:斉藤洋
 なん者ひなた丸月光くずしの術の巻:斉藤洋
 ぞくぞく村のミイラのラムさん:末吉暁子
 ぞくぞく村のドラキュラのむすこ:末吉暁子
 ぞくぞく村の魔女のオバタン:末吉暁子
 ぞくぞく村の怪鳥ホヤホヤ:末吉暁子
 名門フライドチキン小学校のどっきり火の玉おばけ:田中成和
 名門フライドチキン小学校きょうふの悪魔レストラン:田中成和
 注射がいちばん;田中成和
 きたきたうずまき 0.1.2えほん:元永定正
 まるくておいしいよ 0.1.2えほん:こにしえいこ
 ぱんだいすき:征矢清


*母さん
P8121085 虚ろな十字架:東野圭吾
 ルーズヴェルト・ゲーム:池井戸潤
 それでも僕は夢を見る:水野敬也・鉄拳
 注文の多い注文書:小川洋子
 蚊がいる:穂村弘
 フラッシュモブ:遠藤武文
 追い風ライダー:米津一成
 さよならドビュッシー:中山七里
 おやすみラフマニノフ:中山七里
 砂漠の悪魔:近藤史恵
 就職相談員蛇足軒の生活と意見:松崎有理

 シアター2:有川浩

写真は『蚊がいる』。表紙がツボで予約しましたbook
帰省中に順番を飛ばしてもらっていた本のうちのいくつかを、
借りてきました。
あー、幸せheart04heart04heart04


Img_0453その間、夫と兄さんたちは、
電車で街に出かけましたtrain

スタンプラリーのラストのスタンプ:新幹線の仙台駅のスタンプを押した後、
百貨店でやっていた仮面ライダーアートギャラリーに行ったり、
iPhoneの修理をしてもらいに行ったり、
あちこち回りながら楽しんでいたそうです。

母さんとタクマも駅へ向かい、ポケモンセンターで待ち合わせ。

P81210823

ここで最後のスタンプを押して、
そして、景品と交換してもらいましたpresent

P8121084_2丸いのが、在来線24駅とポケモンセンターのスタンプです。
右下の四角いのが、新幹線2駅のスタンプ。
その下にあるのが、チャーム4つとピカチュウのトレッタ。
スタンプの数で、もらえる景品が変わるそうです。
(最少で、丸スタンプ4つから。)

最終日、ぎりぎり間に合ってよかった。
みんなお疲れさま~happy01

|

« ラストスパートのお楽しみは | トップページ | 新鮮な野菜と果物たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストスパートのお楽しみは | トップページ | 新鮮な野菜と果物たち »