« 買ったものと当たったもの | トップページ | ゴール! »

2014.08.11

ラストスパートのお楽しみは

ちょこちょこと進めていた、JR東日本のポケモンスタンプラリー
期日は明日までです。
まだ、東北本線(東京方面)と、仙山線が終わっていませんsweat01
「よし、今日一気に回るぞ。」
と大変協力的な夫の一言で、朝から出かけることにしました。

ちょうど、昨日じいちゃん家に遊びに行ったときに、
「山形に、冷やしラーメンっていうのがあるんだよ。」
っていう話を聞いたところだったので、
じゃあ、お昼は山形で冷やしラーメンを食べることにしよう、と。
その言葉を聞いて、
最初は、タクマと一緒に家にいようと思っていましたが、
母さんとタクマも同行することにwink

まずは、仙山線。
最初の2つは、さほど遠くはないものの、
ラストの(しかもスペシャルスタンプの)山形は・・やっぱり遠いsad
しかも、今日は肌寒い。
エアコンが効いたところには、とてもじゃないけれど入れません。

P8111073だから、
途中、天童で足湯に入ろう、っていう話になったときには、うれしかった~happy01
以前問題になった、足拭きマットはなかったですよ。

天童市は、将棋の駒で有名なところなので、
この足湯は、駒の形をしています。
熱いくらいの足湯に入り、足はぽかぽかするし軽くなるし、しかも靴がゆるくなるfoot
いいことづくめ。

P8111075_3
その後、無事に山形駅に着き、
スタンプを押してきました。
何かのキャンペーンをやっていたのでしょうか、
山形県のゆるキャラたちと、
山形新幹線つばさの新しい車両のシールを、3人とももらいました。

山形はとても暑い場所の印象が強いのですが、
今日の山形は、仙台と同じく涼しい。
冷やしラーメンは、暑いときに食べるからいいんじゃないかと思いつつも、ここまで来たからにはやっぱり食べに行かないとnoodle

P8111077P8111076

ネットで調べた、竹田家さんというお店にに行きました。
(発祥のお店が有名らしいのですが、
 すごく待たされるってレビューにたくさん書かれていたので・・)

冷やしラーメンは、冷やし中華ではありません。
スープも麺も冷たいラーメン、さらに海苔の左側に、大きな氷が入っています。
あっさりしていて食べやすいsign03
そして、思っていた以上においしいsign03
夫とハルキは並み、コウスケと母さんは大盛り。
母さんの分からタクマのを取り分けましたが、お互い足りなかった感じsweat01
ごちそうさまでした~delicious

そこから、一気に仙台空港のある岩沼市まで移動し、
東北本線もすべて終了です。
夫様、本当にお疲れ様でした。
あとは、新幹線の仙台駅スタンプを押して、
ゴールは、駅前AERに入っているポケモンセンター。
最終日の明日行ってきますbicycledash

|

« 買ったものと当たったもの | トップページ | ゴール! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ったものと当たったもの | トップページ | ゴール! »