« ああ残念の校外学習 | トップページ | それぞれの遊び方 »

2014.09.21

GLAY EXPO

昨日は、子供たちをじいちゃんとばあちゃんにお願いして、
義妹ちゃんとお出かけしていました。

ずっと楽しみにしていた、GLAY EXPO 2014TOHOKU ですnotes
GLAYの、10年ぶりの大規模ライブですnotes
チケットは、ネット申し込みで抽選。
最初は、東北枠で申し込んで、だめなら全国枠で・・と思っていたら、
東北枠でS席をGETですscissors

会場は、ひとめぼれスタジアム宮城。
ときどき遊びに行く、グランディ21の中のスタジアム、と思っていたけれど、
今はグランディって呼ばないのかなぁ・・。
全国から集まったものすごい人で、
出店なんかもあって、もうお祭りですよshine

12

チケットが届いたときに、3列目って書いてあったので、
すごいすごい!って喜んでいたら、
スタンドのあるブロックの中での前から3列目でしたsad
義妹ちゃん、期待させてごめんねーsweat01

そして、
今どきのライブって・・ペンライトじゃないのねcoldsweats01

34

受付で渡された、この妖怪ウォッチみたいのをつけると、
曲に合わせて自動で点灯するんです。
色が変わったり、点滅したり。
アリーナ席では、人文字にもなりました。
右の写真は、ライブ終了後の様子(ライブ中は写してないですよwink)。
本当にきれいでしたflair

さて、ライブ。
新曲や最近の曲で、お初のものもありましたが、
『グロリアス』・『誘惑』・『口唇』など、昔よく聴いてよく歌った歌もたくさんありました。
アンコールにはもちろん、『HOWEVER』と『BELOVED』。
それ以外にも、
この東北のために作られた曲もありましたし、
東北のためのパフォーマンスもありました。
震災で壊れた、ここのスタジアムの聖火台に灯をともしました。
東北六魂祭の方々も舞台にあがっていました。
TERUが歌の途中で、涙でつまってしまったシーンもありました。
花火大会並みの花火も上がりました。

あっという間の3時間、楽しかった~heart04

40代になっても、相変わらずかっこいいわlovely

いまだ、余韻に浸っております。
ずっと振り上げていた右腕の痛みとともに。

本当に全国から集まってくるので、市内のホテルは満室だそうです。
帰りのシャトルバスでも、
ホテルの場所を確認したり、帰りの新幹線に間に合うか心配したり、
ご飯はやっぱ牛タンでしょ、なんて話したりしている人がたくさん。
地元開催はありがたいですconfident

じいちゃんばあちゃん、本当にありがとうございましたhappy01

|

« ああ残念の校外学習 | トップページ | それぞれの遊び方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ残念の校外学習 | トップページ | それぞれの遊び方 »