« いろんなメンバー | トップページ | ああ残念の校外学習 »

2014.09.18

今日も外遊び

兄さんたちが学校へ行ったあと、急いで家の片づけをすませ、
タクマと七北田公園へ遊びに行ってきましたrvcardash
タクマを思いっきり自由に走らせられるところで遊びたくてね。

大きな複合遊具は、駐車場から少し歩いたところにあります。
芝生の上を、遊具に向かって進んでいくかと思ったら、
何かを見つけて、どこかにそれていきますupwardleft

P9181369_2P9181371_2

「アー!ミジュミジュミジュミジューーーーッ!」
と、上の方に見える水を目指して、さっさと階段を登っていきます。
ちょーっと待ったー! ここはプールじゃないよーpaper
身体を支えて水を触らせ、それでいいにしてもらいました。

それから遊具へ。

P9181375_2P9181376_3

P9181378_2P9181380_2

輪っかをずっとくぐる遊具を立って進もうとして、引っかかりました。
すると、バックして戻ってきて、
「オカシャン、ボーシ。」
と、帽子を脱いで母さんに渡しました。
考えたねflair 惜しかったけど。
結局、しゃがまないと進めないことに気が付いて、
この体勢のまま長いトンネルを歩いてきました。
最後までたどりつくと、
「ウワー、タクマ、スゴイジャーン!ガンマッタネー!ジョーズー!」
母さんが言おうとしていたこと、全部言われました。

少し雲が出てきたり、雨も一瞬パラついたりの天気、
しばらく帽子もかぶらないで遊びました。

1P9181382

シャボン玉で遊んでいる親子のふいたシャボン玉を追いかけて遊ばせてもらいました。
風があるので、シャボン玉がよく飛びます。

P9181385_2P9181386

車の乗り方、違うから。
このあと、手を離して左右に広げて、バランスよく立っていましたが、
下がぐらぐらするものなので、落ちましたdown

P91813873時間ほど遊んだところで帰りました。
ここは、地下鉄の終点駅の近くなので、地下鉄が地上を走ります。
線路を見つけたタクマ、手を口元に添えるのではなくほっぺたに押し付けて、
「オーイ、チカテツーー!」
と呼んだところ、
なんともタイムリーに、地下鉄がやってきましたsubway
「スゴイジャーン。」
よかったね。
後ろの白い屋根は、ベガルタ仙台のスタジアムですsoccer

「タノシッタネー!(楽しかったね)」
と喜んでいました。

タクマ、意味不明の長い長いトークは健全ですが、
このとおり、だいぶ言葉が増えてきました。

母さんが読んでいたミステリーを開いて、
「オイ、ジャイヤン。」
これはドラえもんじゃないよ。

これだけ遊んでも、今日も昼寝しませんでした。
昨日もおとといもしなかったかな、確か。
その代わり、夜とっても早く寝てくれましたsleepy

|

« いろんなメンバー | トップページ | ああ残念の校外学習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなメンバー | トップページ | ああ残念の校外学習 »