« 楽しい話と残念な話 | トップページ | 楽しい楽しいスイミング »

2014.09.25

小さな成長があちこちに

雨が降ったり止んだり、時にひどくなったり・・の午前中。
こういうときは、ここでしょflair
ララガーデンののびすくに行ってきましたrvcardash

P9251421P9251422

左)結局できませんでしたが、型はめパズルに夢中になっていました。
右)家でプラレールで遊ぶときも、こうして新幹線目線で遊ぶのが好きです。
  コウスケもいまだにこうやって目線を下げて遊びます。

P92514231

低い状態で、のびすく内を走り回っていると、
他の小さい子が寄ってきて、タクマから新幹線を取ろうとしました。
タクマ、怒るかな・・と思いながら見ていましたが、
あっさりとこれを譲り、すべり台をし始めました。

ちょっとだけ、成長したなーと思いましたconfident





今日のスイミングは、進級テストです。
先週、コウスケが体調悪くて休んでしまったので、ちょっと心配でした。
まあ、心配しているのは母さんだけでして・・

P92514252

スイミングに行くまでの45分間、
ポケモンのカードバトルをやれるだけやる!と、
ハルキの下校とともにユウタくんが、
5分後にはガクちゃんがやってきました。
この、窓側に置いた状態のリビングのテーブルが、彼らのお気に入りです。

さて、スイミング。

P9251427P9251429_2

プールの写真撮影は難しいですね。
左)ハルキ。25m背泳。
右)コウスケ。25mバタフライ。

ハルキは、腕のかきはとてもいいそうですが、
身体が沿ってしまって、お尻から下が水中に下がってしまっているそうで、
そうすると、いくら足を動かしてもイミがないって。
足の動きもあんまりよくなくて・・進級できずcoldsweats02

コウスケも、上半身の動きはいいそうです。
腕のかきと呼吸のタイミングは合っているし、上半身がちゃんと上がるって。
ただ、足がときおり揃わなくて、ずれてしまうのがまだ直らないそうです。
揃えることを意識すると、ひざに力が入ってしまって、
今度はひざがうまく曲がらなくなってしまうって。
こちらも進級できずcoldsweats02

まあ、仕方ありません。
次のチャンスは11月だねwink

進級テストの日は、
コウスケとハルキ、スイミングに置いてある自販機のアイスを買うことにしています。
タクマも、特別に紙パックのジュースを買ってあげました。
「イッチャマース(いただきまーす)。」
とちゃんとあいさつしてから飲んで、
飲み終わったら・・初めて自分でゴミ箱に捨てました。
今までは母さんに渡していたのにね。
タクマ、ここでも成長を感じましたconfident

|

« 楽しい話と残念な話 | トップページ | 楽しい楽しいスイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい話と残念な話 | トップページ | 楽しい楽しいスイミング »