« 外遊びの秋 | トップページ | 新幹線に乗ろう »

2014.09.30

定番コース

今日もいいお天気ですsun
図書館に行く予定ですが、開館が10時なので、それまでどうしようかな・・。
屋内ではもったいない!と思い、
のびすくはやめて、図書館近くの公園でしばらく遊びましたhappy01

P9301491P9301493

P9301494_2P9301496_2

このまたがる遊具、やっと足が届くようになりました。
なので、少しだけですが、自分で揺らすことができましたshine

近くの高層マンションを指差して、
「ア!オジサンノ、ヒマカー!」
よく意味がわからないのですが、あちこちのマンションやビルを指しては連呼。
じいちゃんたちの住むマンションのことは、
「ジンチャンチ。」
というので、それと混同しているわけではなさそうです。

さらには空を見上げて、
「ウワー!クモガイッパイ!」
いやいや、午前中は雲ひとつない快晴でしたがsun

10時になったので、図書館に行きました。

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 かいけつゾロリの大まじんをさがせ!!:原ゆたか
 用寛さん本伝 開眼の巻:杉山亮

 足ながおじさん 子どものための世界文学の森
 長くつ下ノピッピ 子どものための世界文学の森
 ぼくはめいたんてい4 きょうりゅうのきって:マージョリー・W・シャーマット
 ぼくはめいたんてい5 かぎはどこだ:マージョリー・W・シャーマット
 ぼくはめいたんてい6 ゆきの中のふしぎなできごと:マージョリー・W・シャーマット
 ぶぅさんのブー:Orange

母さんが小学生のころ、ハマリにハマった『足ながおじさん』。
男の子だと面白いと思うかどうかわかりませんが、借りてきましたbook

*母さん
 まるまるの毬:西條奈加
 ハンプティ・ダンプティは塀の中:蒼井上鷹
 ナイト&シャドウ:柳広司
 甘いお菓子は食べません:田中兆子
 極卵:仙川環
 書店ガール3:碧野圭

 ブシュケの涙:柴村仁
 でかい月だな:水森サトリ
 プリティが多すぎる:大崎梢(貸出延長)
 シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官2:川瀬七緒

帰りに、他の公園でも遊ぼうと思ったら、自転車の後ろで寝てましたsleepy
なので、直帰bicycledashdashdash
そして、さっそく読書heart04heart04heart04



今日は、ガクちゃん&ガク兄と遊ぶ約束を前々からしていて、
帰ってきてコウスケもハルキも宿題が終わったころに、2人が遊びに来ました。
少ししてから、2軒隣のハルトくんも。
でも、今日はパパがお休みだそうで、買い物に行くよ・・とお迎えに来て、
そのハルトくんと入れ替わりに、3軒隣のタイスケくんが。

その合間に、
「ハッちゃん、今日遊びにきませんか?」
とクラスの子のママ2人からメールもいただきました。
ガクちゃんと遊んでます、っていうのもためらわれたのですが、
実際5時過ぎに耳鼻科に行くことにしているので、
「今日はちょっと耳鼻科に行くので、すみませんsweat01
とお返事しました。
たくさんのお誘い、ありがたいことですconfident

|

« 外遊びの秋 | トップページ | 新幹線に乗ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊びの秋 | トップページ | 新幹線に乗ろう »