« 今日の外構工事 | トップページ | 泥んこ大好き »

2014.09.01

1人外遊び

9月になりました。
小さいころは、9月1日といえば、2学期始業式&防災訓練がお決まりでした。
幼稚園のころから、来る来る来るーと言われている東海地震が怖かったけれど、
10年前に仙台に引っ越して以来、予想外の大きな地震に何度襲われたことか・・。
わからないものです。

10月も半ばになれば、寒くて外で遊ぶのがイヤになりそうなので、
この気候のいいときに、たくさん遊ぼうと思います。

今日は、隣町にある、JRの新幹線車両基地に行ってきましたrvcardash
タクマ、車より電車より飛行機より・・新幹線が大好きです。

まずは、屋外にある新幹線車両を見ました。

P9011196_2P9011205_2

「アーッ!シンカンセーン、シンカンセーン、シンカンセーン!」
と駆け寄り、そのまま車両に入っていってしまいました。

展示室でも遊びました。
誰も来なくて、貸し切り状態です。

P9011200_2P9011199_2

P9011202_3P9011201_2

9時から1時間ほど遊んだところで、ちょっと飽きてきた様子。
なので、近くの公園に行くことにしました。
候補が2つありましたが、
先日行ったグランディ21はやめて、車両基地のすぐ近くにある加瀬沼公園へ。

意外にも、ここも遊んでいる人が少ないsign03



P9011209P9011207

P9011211_5P9011212

最初は一応、少し後ろからついていきましたが・・

P9011216_2P9011217

P9011219_5P9011222_3

母さんがついていなくても、目を離さなければもう何でも大丈夫なのね。
うんうん、大きくなったhappy01

P9011213P9011214

左)今まで一人ですべり出せなかったすべり台も、できるようになりましたshine
右)実は、玄関に置いておいた荷物から、おにぎりを見つけ出し、
  家で食べようとしていましたsweat01
  今日は、朝ご飯がいつもより1時間ほど早かったので、
  お腹がすいたようで、11時前にお昼にしました。
  おにぎり3つをペロリですriceball

この加瀬沼公園、とーっても広いです。

P9011223P9011225

公園内を、2人でしばらく散歩もしました。
珍しく、抱っこ抱っこは1回だけで、しかもすぐに、
「オロシテー。」
と降りたがりました。
ちょうちょを見つけて、追いかけたかったようですdash

本当によく遊びました。
車に戻ってすぐに寝てしまったので、
この分なら、家に着いてもしばらく寝てるなsmile
・・と思っていましたが、
家に着く直前に起きました。
お腹がすいたというので、トマトとバナナを食べさせましたbanana
それから、またご近所散歩を兼ねて買い物へ。

帰ったらゆっくり休もうと思いましたが、休む間もありませんでした。
早く寝ようっとsleepy

|

« 今日の外構工事 | トップページ | 泥んこ大好き »

コメント

お久しぶりですsign03皆さん、お元気そうですねhappy02
タクマくん、大きくなっていてびっくりですhappy021人で、公園で遊べるようになったんですねshine
車両基地は、GW?の公開の時以外も入れるんですねhappy02いつか、連れて行ってあげたいなぁと思っていたので、混んでいない時行ってみたいですshine

投稿: myuママ | 2014.09.02 11:31

tulipmyuママさん
お返事遅くなりました。お元気でしたか?
myuママさんのところも、みなさん大きくなったんでしょうね。
車両基地、いつでも入れますよ。車両基地祭り(GWもあるの?今週末にもあるようです。)のときに入れる場所と一緒かどうかわかりませんが、普段も中で遊べますよbullettrain

投稿: Ayumi | 2014.09.11 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の外構工事 | トップページ | 泥んこ大好き »