« 今日も外遊び | トップページ | GLAY EXPO »

2014.09.19

ああ残念の校外学習

今日のお弁当P9191388
 おにぎり3つ
 煮込みハンバーグ・ブロッコリー・ハム
 卵焼き・サツマイモの甘煮
 ミニトマト・ゆでニンジン
 ぷるんと蒟蒻ゼリー

今日は1年生と4年生の校外学習bus
1年生は八木山動物園へ、
4年生は天文台へ行きます。
お菓子は、特に金額指定はありませんが、
「目標は、税込みで300円以内。だから、270円くらいを目指して選んでごらん。」
とおととい買いに行ったら、
税込みで2人合わせて600円ぴったりでしたsign03
もちろん、偶然ですsmile

・・で。
なんでお弁当が1人分しかないかというと。

コウスケ、欠席ですsad

クラスのお友達が転校することになり、昨日が最後の登校日でした。
コウスケが結構仲のよかった子、
しかも、今夫がいる宮古へ引っ越すそうです(宮古から避難してきていたらしい)。

で、昨日の5,6時間目は、外で送別会を兼ねて鬼ごっこやらドッジボールやらをやっていて、かなりヒートアップしたようで、
6時間目の途中から、フラフラし始めたらしい。
フラフラしたまま、やっとこさ家に帰ってきた状態です。
でも、熱もないし食欲もある。
とりあえず、7時過ぎにはベッドに入れて、12時間休ませたのですが、
朝起きても、まだ少しフラフラするとのことで、
残念ですが欠席です。

休んでいたら、だんだん落ち着いてきたようです。

Img_2670今日は、タクマのスイミングがあったので、
その間は、1人で家でごろごろさせてました。
帰ったら、遠足のお菓子、全部食べてありましたcoldsweats01
お昼は、お弁当とまったく一緒のものでしたが、これもペロリ。
熱は、何度計っても36.5℃前後。

午後になったら、すっかり元気になりました。
遠足から帰ってきたハルキと遊び、
その後、ハルキの友達たちが遊びに来たので合流して遊んでいましたimpact
やれやれ。
でも、朝の時点では、起きてくるのもしんどそうだったので、
いつもどおりに遊べるってことは、もう元気ってことかなぁ。
顔色も顔つきも、すっかりよくなりました。

|

« 今日も外遊び | トップページ | GLAY EXPO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も外遊び | トップページ | GLAY EXPO »