« 駐車場の手直し | トップページ | クラス変更 »

2014.09.04

新規のびすく

今日は雨が降りそうな降らなそうな・・怪しい天気cloud
しかも、夜中の雨で、地面はぬかるんでいます。
これでは、ちょっと公園遊びは無理かな。

一度行ってみたいと思っていた、隣区ののびすくに行ってきましたrvcar
こちらに越してからよく行くのが中央ののびすく、
以前住んでいたときに通っていたのが南ののびすく。
今日は、北ののびすくに行きました。
あとは、東ののびすくがあります。
あ、全部正式名称がありますconfident

持って行こうとしていたプラレールを車に置いていくように言うと、
泣いて怒ったタクマですが、
のびすくに入った瞬間、
「ウワーーーッ!」
と満面の笑みです」happy01

P90412662

左)この、玉を動かしていくオモチャ、
  コウスケも大好きでしたが、タクマも大好きです。
右)隣の子が持っているトーマスを、虎視眈々と狙っていますeye

3P9041265

他ののびすくではなかったボールプール、ここに一番長くいたようです。
ボールプールは、ハルキが好きでした。
左写真の窓の外に見えるのは、
ベガルタ仙台のホーム:ユアテックスタジアムですsoccer

写真を撮るときには、できるだけ他の子が入らないようにしていますが、
とにかくたくさんの人・人・人・・・
このくらいしか撮れなかった~。

ここののびすくには、
勇者の壁、という名前がついている、ウォールクライミングや、
ゆるやかな山など、面白いものもありました。

タクマが燃料切れになるまで(お腹がすいたというまで)遊びました。
ここは、建物の3階なのですが、
帰りに、1階に立ち寄りました。
フッフッフsmile

今日借りた本
*母さん
 狼の寓話:近藤史恵
 贖罪の奏鳴曲:中山七里

のびすくに行く前に、1階図書館に立ち寄り、
読んでしまった本を数冊返却していきました。
なので、母さんは2冊空きができました。
本人なら、カードなしで借りられるので、
その空いた2冊分、借りちゃいましたbookbook
何といっても、ここの図書館が一番蔵書が多いんですgood

|

« 駐車場の手直し | トップページ | クラス変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駐車場の手直し | トップページ | クラス変更 »