« 小さな成長があちこちに | トップページ | スポーツの秋 »

2014.09.26

楽しい楽しいスイミング

昨日の兄さんたちのプールサイド見学会に引き続いて、
今日はタクマのスイミングもプールサイド見学です

コーチへ引き渡すときに、ママから離れがたい子ばかりの中、
一人でさっささっさとプールへ向かっていってしまうタクマですcoldsweats01

高温多湿のプールサイドに長くいるのは大変なので、
45分のうち15分ほど見に行ってきました。

21

真面目にやっているかと思ったら、
「オカシャン、☆◎▲○※#、ヒャッヒャーッ!」
と急にテンション上がって、両手離してましたpaperpaper
コーチがすぐに救い上げてくれましたが、笑って水中から出てきましたcoldsweats02
「タクちゃん、渋滞しているから進んでくださーい。」
と言われても、どこふく風(多分、理解できていないsweat02)。

P9261439P9261440

すぐに割り込みするので、座らされていますcoldsweats01
順番がくると、すごくうれしそうnotes

34_2

水がかかると、喜んでどんどん前に行ってしまいます。
「タクちゃーん、ストップストップ!」
と止められていました。

迎えに出ると、今日もコーチに手をひいてもらいながら、階段を登ってきました。
今日の5人のうち、もうじき3歳になる子が3人いて、みんな自分で登ってきます。
それでも、
最初のころは、コーチに後ろから脇を支えられ、ひっくり返った格好で登ってきたので、これでもだいぶマシになりました。

タクマ、今日も楽しくできたね。お疲れ様heart04

そして、一番疲れるであろうスイミングの日ですら、
昼寝をしなくなってきました。



今日は、空手もお休みの日です。
ハルキには、友達と遊んでいいよ、って話していましたが、
コウスケが、クラスの友達が2人遊びに来るよ、って。
前に、ちらっと立ち寄ってもらったことがあって、
数日前には、下級生の友達が遊びに来てくれて、
今日とうとう、クラスの子が、
「コウスケのうちに遊びに行きたい。」と言ってやってくることになりましたhappy01
・・金曜日は、生協の宅配の日。
  お菓子がたくさん届いていてよかったsmile

P926144411

結局、ハルキの友達は遊びに来られなくなってしまい、
コウスケの友達たちと遊んでいました。
コウスケもよかったねーshine

|

« 小さな成長があちこちに | トップページ | スポーツの秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな成長があちこちに | トップページ | スポーツの秋 »