« 外構続き | トップページ | たくさんの本と友達と »

2014.09.08

たくさん遊ぶ

さあ月曜日sun
街中の銀行の通帳の未記帳がたまっていたので、それをしに街まで出て、
帰りに公園で遊んで帰りましたbicycle
普段出かけるときには、あちこちで公園を見かけて、
今度タクマをここに連れてきてあげよう、と思うのですが、
いざ遊びに出ると・・あれ?あの公園はどこにあったっけ・・?

で、いつもと変わらない公園です。

まずは、勾当台公園。

P9081324P9081328

P9081329P9081326_2

右下は、近くを通りかかった救急車を見ているところですが、
それ以外は、
こう見えても、全力疾走でハトを追いかけていますdashdashdash
「マテー!カラスマテー!」
「タクマ、カラスじゃなくてハトだよ。」
「カラスマテー!」
「だから、ハトだよ。」
「カラスー、カラスー、カラスマテー!」
「あ、タクマ、こっちにもカラスいるよ。
 ・・じゃなかった、ハトがいるよ。」
だんだん、母さんも洗脳されてしまっている。

しばらくハトを追い回してから、いつも遊ぶ公園へ。

P9081334P9081333_2

ゆうべは雨降ってないと思うんだけど、
ブランコの下には水たまりができています。

P9081331P9081332_2

今までは、階段を上まで登ったら、そのままUターンして階段を降りてきていたのが、
先日、加瀬沼公園で小さいすべり台を1人ですべれて自信がついたのか、
今日は1人ですべることができましたshineshine
晴れやかな階段の表情とは一転、すべるときは真剣な表情です。

お昼なので家に帰りましたが、
ちょっと遊び足りないと思ったかも・・。

兄さんたちは、今日は2人とも5時間授業。
コウスケは、ただいまー行ってきまーす状態で、友達のヒロアキくんの家に行ってしまいました。
ハルキは、1人では家までの道が覚えられないので、タケシくんが迎えに来てくれて、一緒にタケシくんの家へ。
「迎えにきてもらっちゃってごめんねー。」
とタケシくんのママにメールすると、
「ハッちゃんと遊ぶためなら、喜んで迎えに行くって言ってたよ。」
って言ってもらいました。
ヒロアキくん家は近所なので、コウスケが先に帰宅。
帰ってじきに家の電話が鳴り、コウスケが出てくれたのですが、
どうやら相手はヒロアキくん、
用事の電話じゃなくて、普通に会話するための電話だったようで、しばらく楽しそうに話していましたtelephone
そのうち、ハルキも帰ってきて、
さあ宿題宿題・・と、宿題の続きを始めて数分後、
3軒お隣のタイスケくんが、あそぼーってやってきました。
また遊びに出る兄さん2人。

だんだん日が短くなって、遊べる時間が減ってくるからねぇ・・。
遊べるうちにたくさん遊んでおいでpaper

|

« 外構続き | トップページ | たくさんの本と友達と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構続き | トップページ | たくさんの本と友達と »