« 山形遊び | トップページ | たくさん遊ぶ »

2014.09.07

外構続き

昨日の疲れがどっと出て、朝まで熟睡でしたsleepy
あれ?タクマの様子がちょっと変?
少し熱っぽいようですcoldsweats02
昨日、長時間陽に当たったのと、長時間水遊びしたのがよくなかったかな・・と反省し、
とりあえず下に連れてきてオムツを替えたものの、
替えながら寝てる。

無理に水分摂らせて、
ご飯はいいから寝かせておこうと、
布団を2階から持ってきてしばらく寝かしておいたところ、
次に起きたときには、
顔つきがかなり元気になっていましたhappy01
お腹がすいたようで、バナナを2本ペロリとたいらげ、
牛乳も2杯飲んで、
で、また布団でごろごろしていましたが、もう寝る気配はナシ。

コウスケが熱を測ってくれました。
37.2℃でした。

兄さんたちも家の中で遊んでいるようだったので、
昨日山形からの帰りにホームセンターで買い足した、
固まる防草砂をまく作業の後半戦に入りました。
先週、じいちゃんに手伝ってもらって半分やっていたので、
今日は残り半分を。
こちら側は、汚水用のふたが何ヶ所かあるので、
そこをうまく避けるのが難しいところですが、
夫が上手にやってくれました。

P8310105P9071323

左が先週の作業後、右が今日の作業後。
今日は陽が出ていて気温もそこそこあるので、
水をまいた後の砂の乾きが早いようです。

子供たちが入らないように、ヒモを張っておきました。
が。
そうだった、我が家には破壊王がいたshadow
水の引きが一番遅いところが、やはりすこし凹んでいるようなので、
今回の養生が終わったら、追加で砂をまいてかためよう、と、
道具を一式、玄関横に置いておいたところ・・
土を平らに均すのに使う木の板を持ち出して、
固まり始めたこの砂を掘り返されました。
コラーーーッimpact
ハルキが気づいてすぐに止めてくれました。
直せる範囲で直しました。
追加の補修箇所が1つ増えました。

まあ、元気になってよかったと思うしかありませんsad

|

« 山形遊び | トップページ | たくさん遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形遊び | トップページ | たくさん遊ぶ »