« スポーツの秋 其の弐 | トップページ | 定番コース »

2014.09.29

外遊びの秋

学区民体育祭明けの月曜日。
コウスケもハルキも、いつも通りの早起きで、ピンピンしていますnotes
さすがだねぇ・・。

今日もいい天気ですsun
今年は残暑が厳しくないせいか、ちょうどいい気候が続いています。
例年、夏が終わるとすぐに冬がやってきた感じですが、
珍しく、今年は秋を楽しむことができそうです。
そんなわけで、
今日は公園をはしごですbicycledash
夫に頼まれた用事がいくつかあるので、それを済ませてから、
まずは勾当台公園へGOhappy01

P9291474P9291475

自転車に乗っているときは、
「オーーイ、ハトーー!」
って呼んでいたのに、
いざ自転車から降ろすと、
「カラス、マテーッ!」

だからー、カラスじゃないってshadow

P9291477_2P9291478

左)少しずつ、落ち葉が見られるようになってきました。
  落ち葉を拾っては、堀の中へ投げています。
  いいのかなぁ・・と思ったけれど、
  自然に落ちてきた葉もたくさんあるだろうからと、やっていいことにしましたbleah
右)「ア!カムトムシ!」
  それ、アリだよ。

しばらくハトを追い回してから、次の公園へ。
ずっと来てみたいと思っていたけれど、
見るからに蚊がたくさんいそうで、夏の間は来られなかった公園です。
もう大丈夫でしょうhappy01

P9291480P9291479

P9291481_2P9291482

右上)「アケテー!アケテー!」
   と叫んでいます。
右下)「ア、カムトムシ!」
   だからー、アリだってばshadow

ここの公園は、この遊具1つのみ。
ちょっと飽きてきて、公園から脱走を試み始めたので、また移動。
一番よく遊びに来る公園です。
公園でお昼を食べてから遊びました。

P9291483P9291488_2

P9291485P9291489_2

週末に運動会があったのかなぁ。
振替休日だという幼稚園児や小学生がたくさんいました。

さて、そろそろ帰ろうかね・・。

学期末が近づいてきたので、今日から小学校は5時間授業です。
コウスケもハルキも、今日は友達の家に行く予定です。
でも、我が家のお菓子は、昨日のお友達に出してしまって、何一つないので、
帰り道に今日持たせるお菓子を買って、
ついでに夕飯の買い物も済ませ、
家に帰るころには、タクマ、自転車の後ろで寝ていましたsleepy

今日の午後は、母さん少しゆっくり過ごせそうですsmile

|

« スポーツの秋 其の弐 | トップページ | 定番コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋 其の弐 | トップページ | 定番コース »