« 写真展 | トップページ | 小さな成長があちこちに »

2014.09.24

楽しい話と残念な話

楽しい話。

午前中、母さんの高校時代のお友達のMちゃん(仙台在住)とハルマくんが、
遊びに来てくれましたrvcardash
最後に会ったの、いつだったかなぁ・・。
まだ引っ越す前に、ララガーデンで会ったときかなぁ・・。
ハルキの音楽発表会のリハーサルの日に会った記憶があるので、
かれこれ1年弱会っていなかったのかもsweat01

13歳になりたてのハルマくん。
おしゃべりもとっても上手shine
トイレでおしっこもしていましたshine
どれを見ても
「シンカンセン、ダーイスキ!」
しか言わないタクマと違い、
プラレールを見ては、
「ドクターイエロー!こまち!MAX!」
さすがっsign03

母さんも、久々にあったMちゃんとたくさんお話ししました。
ありがとう。また遊ぼうね~notes

午後は、放課後クラブ:わくわく広場 の今日のイベントが、お茶会だというので、
お菓子代も持って学校に行った2人。
帰りは5時ごろかな・・とムフムフしていたら、
3時過ぎに、帰ってきましたcoldsweats01
ハルキは、友達が遊びに来ることになったから、と。
そしてコウスケは、風邪っぽいかも・・ってcoldsweats02
元気そうに見えるんだけどね。最近、朝晩かなり寒いからね。

32

ポケモンバトルをしたあと、庭でサッカーするって。
コウスケは、網戸越しに審判してました。

45

うん、枝が時々折れているわけだsweat01

幸い、今日は合気道がお休みの日なので、
早めにご飯・お風呂を済ませ、早々に布団に入れさせましたsleepy


残念な話。

来年の予定がいろいろと入り始めたので、2015年の手帳を買いに行きました。
少し前から、いろんなお店をのぞいて、気に入ったのを探していました。
必要最小限のことしか書かないので、薄いマンスリーのもので十分。
そして、普段使っているポーチに入る、A6サイズが希望。
ここ数年、A6のマンスリーをいつも選んでいます。

そして先日、やっと気に入ったものを見つけましたhappy01
すんごく好みな表紙heart04

P9241413_3

おやsign02

右の薄いグレーが今年の手帳、左の紺色が来年の手帳。
うちに来て、予定を書き写そうと今年の手帳を取り出すまで、
同じデザインのものだとは気が付きませんでした。

デザインは好きだから、全然残念じゃありません。
同じものの色違いだったことにずっと気が付かなかったことが残念です。
1年使ったのにね・・。

|

« 写真展 | トップページ | 小さな成長があちこちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展 | トップページ | 小さな成長があちこちに »