« 土曜参観 | トップページ | いろんなメンバー »

2014.09.16

振休を遊び倒す

連休2、3日目は、通り雨はあったもののいい天気。
2日目は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルを楽しみ、
3日目は、またまたIKEAに行って、午後に夫は宮古へ。
ブログを書かなかったのは・・
2日とも読書に耽っていたからbook
読書の秋maple

連休明けの今日も、コウスケたちはお休みです。
土曜日に参観会があったから、振替休日なのです。
お友達のガクくん&ガク兄と4人で、前々から約束していたザリガニ釣りへ。
行き先は・・学校building
学校の池にザリガニがいるんだって。
キャッチ&リリースで、たまに釣っている子がいるそうです。
割りばしやらタコ糸やらさきいかやら・・いろいろ持って出て行きました。

買い物ついでに、学校まで行ってみましたbicycle

P91613541

母さんが行ったときには、まだ釣れていなかったようですが、
最後には、コウスケが3匹、ガク兄が1匹釣ったようです。
ザリガニバトルなどもしたらしい。
初めてにしては、よく釣れましたhappy01


お昼過ぎに家に帰ってきたので、
急いでご飯を食べて歯みがきすると、
じきにピンポーンhouse
再び、ガク兄弟がやってきました。
午後も一緒に遊ぼう、って約束したようです。
2軒お隣のハルトくんも誘って、みんなで遊んでました。

P9161358_2P9161359

帽子を脱ぐのも忘れて遊んでいます。
カードに飽きると、今度は戦闘中をするんだといって、
家中のクッションなどを集めて投げ合ってました。

P9161360_2P9161361

戦闘中がエスカレートして、外で闘うことにしたらしいですが、
外に出た瞬間、泥遊びに変更です。


習いごとがあって、みんな帰った後、
今度は、3軒お隣のタイちゃんと遊ぶ兄さんたち。
残されたタクマは、1人で泥遊びの続きをしていました。

台所から、リビング越しに庭が見えるので、
ちらちら気にしながら夕食の準備をしていました。
すると、網戸を開けて、
「タダイマー、オカーリー!」
あ、家に戻りたいのね、とタクマの方へ行ってみると・・

P9161362_2

ぐるっと回って迎えに行くから、そこから家に入らないでねsad

|

« 土曜参観 | トップページ | いろんなメンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜参観 | トップページ | いろんなメンバー »