« たくさんの本と友達と | トップページ | 雨降る前に »

2014.09.10

3度目の託児デビュー

今日は、コウスケもハルキも放課後クラブ:わくわく広場へ行くようです。
2人そろって、帰りは17時前。Img_2577
タクマとゆっくり過ごせる1日になりそうですhappy01

兄さんたちを見送って、部屋の掃除をしていると、
和室のジャングルジムの上で、仁王立ちしているタクマshadow
最初見たときにはびっくりしましたが、
しょっちゅうやっているので、もう気にも留めなくなりました。
「上手上手!」
ってほめる程度。

でも、できれば靴下はぬいでほしい。

外で2人でサッカーして、泥遊びをして(母さんは見てるだけ)、
それでもまだ9時にもならない。
ゆっくり過ごせる、というよりも、一日が長そうな気がしてきました。

そこで、flairとひらめいた。
一度、タクマを託児にお願いしたいとずっと思っていました
何かあるときには、じいちゃん家に預かってもらっていましたが、
じいちゃん家まで送って戻って2時間弱。迎えに行くときも2時間弱。
ちょっとした用事や、朝からの用事のときには、
その送り迎えの時間がもったいない。
なので、そんなときには、近くの託児を利用しようと思って。
今日はお試しで、まず1時間だけ利用することにしました。

ハルキの友達のガクくんママに教えてもらった託児施設は、
家から10分のところにあるショッピングランド内にあります。
病院に併設しているので、
何かあったときには、親に連絡した上ですぐに病院に連れて行ってくれるんだってsign03

じゃあね、って母さんが出て行くときに、一瞬泣きそうになっていましたが、
すぐにオモチャで遊び始めましたrun
おやつの時間と重なったのに、延々とオモチャで遊んでいたって。
母さんは、今日は用事があって託児したわけではないので、
同じショッピングランド内にあるスタバに行っていました。
書店の中にあるこのスタバ、
1冊だけなら、未会計の本を持っていって読むことができるんだって。
なーんてパラダイスなshineshine

1時間後、迎えに行きました。
母さんの顔を見ると、すぐにかけよってきたと思ったら、
そのまま母さんの横を素通りして、外に出て行こうとしていましたcoldsweats01
急いで荷物を預かり、靴ももって追いかけました。
先生からのお手紙では、泣くこともなくマイペースに遊んでいたとのこと。
よかったheart

Img_0074室内遊びより、外遊びの方が好きなタクマです。
ショッピングランド脇に公園があるのを見つけたので、そこで遊んで行きました。
階段の先頭にいるのがタクマ。

ここには写っていませんが、この遊具の下に、お散歩中のパグが座っていましたdog
公園に入るなり、
「ウワーッ!」
とかけよって、パグの背中をなでなでするタクマ。
そのうち、首のあたりもなでたり耳をそっと触ったりしているうちに、パグにペロリとなめられ、
ますますテンションが上がっていましたupup

家に帰ったとたんに寝ていましたsleepy
タクマ、お疲れさま。

|

« たくさんの本と友達と | トップページ | 雨降る前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんの本と友達と | トップページ | 雨降る前に »